Sometimes Happy

縁のひとりごと

どんより

今、久しぶりにケーキを焼いているところです。
うまくいくかな

せっかくのお休みですが、楽しかったのはKさんと会った土曜日だけ。
ちょっと不愉快なことがあったもので
お天気もどんよりしているし、気分もどんよりです。

ケーキ作りは結構ストレス解消になるんです。
ハンドミキサーを使ってる時なんて、気持ちいいですよー。

一番いいのはパン作りだと思います。
生地を思いっきりバンバン打ちつけてる時なんか、かなりの快感です
あと、発酵した生地の空気抜きの時もいい感じなんですよー。
残念ながら上手くできないので、最近は挑戦してないんですけどね。
いつかホームベーカリーを買ったら、毎日でも焼いてやる!と思っているんですけど。