Sometimes Happy

縁のひとりごと

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポン!

サボテンの花。 夕方から開いてきたな~とちらちら眺めていたら、7時半頃、ポン!と音がして、見たら落ちてしまってた! 茎が細いから、花の重みでね。 この後、花瓶に入れました。

こんな時期に

成長してきました。そのうち咲くんじゃない^^?

結膜炎

2週間くらい前から、右目に違和感。ころころするし、痒みもある。 かなり鬱陶しいので、やっぱ行った方がいいか・・・と眼科へ。 右だけじゃなく左もだって。しばらく真面目に目薬をさす。

ブログのデザイン

オリジナルデザインにしたいなあ~と思ったけど、よくわからないので公式のものを使ってます。上の写真の部分は写真を自分で変えられるようになっていて(写真なしの方がすっきりしてていいんだけど)、人と一緒は嫌だなあと思ったので、とりあえずこんな感…

イケてないよね

朝出かけようと思ったら、すごい雨!こりゃあかんわと長靴を履いていったら、駅に着くまでに小降りに。。。帰り道、長靴が暑かったです。 このブログ、なかなか馴染めません。文字がもっと小さい方がいいんだよねえ。 落ち着かないわ。 おまけに、スマホでど…

秋に行きたいところ

暑すぎて、どこにも行く気になれず、誰に会うこともなく、夏休みが終わりました。 宿題もあんまりできなかったなあ。昼寝も2日くらいしかできなかったなあ。 夏休み中に、秋に行きたいところを見つけました。さがの 人形の家。 http://sagano.or.jp/ 今は夏…

地蔵盆の季節

私が子どもの頃は地蔵盆といえば、夏休みの最後の方にあったけれど、今はお盆の時期にされるところも多いですね。 数か月前に、真綿の帽子をかぶっているお地蔵さんを見て、妙に驚いた私。 今まで見たことがなかったから。 このお帽子って作ってもらえるんだ…

台風はどっかにいって

今日はどこにも出かけませんでした。 掃除などを終えて、午前中はたまったビデオを見ながらごろごろ。 午後はお盆のお参りに来られるのを待っていました(2時半頃、今回初めてご住職の息子さんが来られました)。 4時半頃から夜ごはんの準備(うちは食べる…

はてな

はてなブログに引越してきました。よくわからなくて、おろおろしています。お友達が欲しい!ということではなく、地味に日記のようなものを書いているおばさんです。

お墓参りに行ってきました

暑かった。。。

研修終了

はぁーーー何とか終わりました 明日から夏休みなんだよーーーーー。 なーーーーーーんにも予定ないけどね。 宿題も持って帰ってきた。 とりあえず明日は、家事以外は何もしない日にしたい ここんとこ朝方、足がつるんだよ。 ずっと前、健康診断の前になると…

いつもギリギリ

やっと研修にいく準備ができた あとは憶えるだけ。 ってそれが一番大変やん

溶けてました

みなさん、お元気ですか? 今日も朝からめちゃくちゃ暑いです。 冷蔵庫のアイスが底をつき、午前中にスーパーに行ってきました。 行きはまだ大したことなかったのですが、帰りはなんだかやばかったです。 目の前が真っ暗になりかけました。 しかも、行った店…

サービス終了

出た!サービス終了! ブログのデザインもいつからか更新されることがなくなったし、こういう日が来ると思っていたよ。 さて、どうする? 引っ越し?画像のダウンロード?簡単にできるの? めんどくさいなあ。 過去は捨てて、新しいところで新しく始める? …