Sometimes Happy

縁のひとりごと

台風はどっかにいって

今日はどこにも出かけませんでした。

掃除などを終えて、午前中はたまったビデオを見ながらごろごろ。

午後はお盆のお参りに来られるのを待っていました(2時半頃、今回初めてご住職の息子さんが来られました)。

 

4時半頃から夜ごはんの準備(うちは食べるのが早い)。

今日は朝から大豆をもどしておいて、夕方から炊きました。五目豆にしようかとコンニャクとか人参とか買ってきたけど、結局シンプルに昆布だけで炊きました。

ちょっと砂糖が多すぎたかな(ネットに載ってたレシピでやってみたんだけど)。

でもまあ、たまにはいいか。

たくさんできたので明日も食べる!