Sometimes Happy

縁のひとりごと

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のロールケーキ

この間たまたまつけたテレビで、「ロールケーキの美しい切り方」を紹介していました。 ロールケーキって包丁で切る時、形がくずれてうまく切れなかったりするんですよね。 私が作るロールケーキは最初からカッコ悪いので、切るともっとひどいことになってし…

3日目

今さっきまでゲームをしてました。 「428〜封鎖された渋谷で〜」というゲームは、ストーリーが午前10時から始まります。 主人公5人のそれぞれのストーリーを終わらせないと、次の時間(午前11時〜)に進めない・・・ということになっています。 もうねえー…

ジュリー祭り

今夜10時から、NHKでジュリーを見まーす。 楽しみ

お掃除DAY

いやー寒かった〜〜〜! 雪はこのあたりはちらつく程度だったけど、ずいぶん冷えましたね。 今日は仕事納めということで、朝から掃除機かけたり、雑巾がけしたり、ゴミ出ししたり。 大きい掃除機がある(重い!)のですが、ぜんぜん威力がないので、あんまり…

ゴホゴホ

明日で今年の仕事もおしまい。 昨日の夜から、咳がゴホゴホ出てきたけど、そんなしんどくもないし、熱が出そうな気配もないし、まあ大丈夫でしょう。 それより明日の雪が心配だなあ

ゲーム初体験

今朝起きたら、ノドが痛くて 昨日から急に寒くなったでしょ。 私の部屋、こたつ以外暖房器具がないんですよ。 風邪の前兆? なんかヤバイ・・・と思いながらも、スーパー、ユニクロ、ケーキ屋さん・・・とうろついてしまいました。 そして午後から、この間の…

わからんぞ!

昨日、とうとうWiiを買ったんです。 説明書を見ただけで頭が痛くなりました Wiiをネットにつないでる人ってやっぱり多いのでしょうか。 私はADSLでじみーーーにネットをしていて、これ以上お金がかかるのは困るから、つなぐつもりはなかったのですが、電話で…

最終回

今「風のガーデン」が終わったところ。 泣いた〜。鼻水でた〜。 おじいちゃんの花言葉の本が欲しいのです。 でも、高い! 図書館に行ったらあるかな? 緒形さん、さようなら。

さよならウォークマン

壊れたウォークマンを捨てました。 なんで壊れたものをずっと持っていたかというと、壊れたのはカセットだけで、ラジオはまだ聴けたから。 それに年月が経ってると思えないくらい見た目がきれいなんですもん。 自分で買ったものじゃないから、よけいに胸が痛…

今年中にしたいこと。

掃除&いらないものを捨てる(本日第1弾終了)。 年賀状を書く。 Wiiを買う(=ゲームをする)。 プリザーブドフラワーのお店に行く。 クリスマスあたりにケーキを食べる。 忘年会(女子飲み)。 編み物をする。 図書館に行く。 だらだらする。 黒豆を煮る。…

知事!!

東国原さん。なんか笑えるー。 中にクリームが入ってました。 ごちそうさまでした

明日は研修

9時半頃帰ってきて、ごはん食べて、お風呂に入って、この時間(はやっ)。 明日は研修。 たぶん寝てしまうことでしょう

虎虎焼

先週��島屋の地下で買った「虎虎焼」(ことらやき)。 おいしいの。 やめられない とまらない♪ 「虎屋ういろ」

谷川さんすてき

新聞のテレビ欄を見てたら、「題名のない音楽会」に”谷川俊太郎親子”と書いてあるじゃないですか。 朝からええもん聴かせてもらいました

旅する力

先週買った沢木耕太郎さんの「旅する力 深夜特急ノート」(新潮社)を読み始めました。 「深夜特急」関係の本がまた出るとは思ってなかったなあ。 以前雑誌「コヨーテ」の特集で書かれたものを中心とした書き下ろし。 ん?何でこの内容知ってるんやろ???…

Wiiがない!!

家に帰ってきたら、ゲームソフトが届いてました 「428〜封鎖された渋谷で〜」 もちろん特典のDVDもゲットしました。 でも、肝心のWiiがない!! アホやねぇ。 買う順番間違ってるよね。 今月末にでも商品券にお金をたして買おうかなと思ってるんだけど(母に…

ファミマのエクレア

昨日ちらっと書いた嫌なことが何とか解決できて、ほっとしました ってことで、明るい話題を! この間の日曜日、ファミリーマートでエクレアを買いました Wクリームエクレア 少し前にテレビで島田紳○さんが「おいしいで!」と熱く語っていたので、買ってみた…

いやいやいや

哀しいことと嫌なことがいっぺんにやってきて、頭の中がこんがらがってます せめて明日は嫌なことが解決できますように。

夜空見ました?

三日月に金星と木星 きれいだったわん。

引越し疲れ

さっきまで爆睡してました。 引越し疲れが取れませ〜ん。

お引越し 3

やっと荷物が全て運び出されました。 来週は片付けだけで終わりそう。。。 引越しって始まってしまうと業者さんまかせで、ほとんど何もすることがなくて。 力持ちの男子って頼もしいわ〜とか思いながらぼーっとしてるのもマズイので、ホウキとチリトリと雑巾…

お引越し 2

・・・・・・・・・・ 終わりません ・・・・・・・・・・

お引越し

昨日作ったロールケーキ。 今日のネタにするつもりだったのに、たった今写真を消してしまいました。 がーん 何をしているのでしょう、私は。 何だかへんなクリームになってしまったわけですが、今日夕食後に食べたら、おいしいと思いました。 きっと疲れてい…

抹茶ココア

さっきロールケーキを作ったんだけど、失敗したみたい いつもとちょっと違うことをしようと思って、生クリームにコーヒーを混ぜてみたのですが、コーヒーを入れすぎました。 めっちゃ苦いというか、渋いというか あー余計なことしなければよかったよー。 何…

寒くなってきたね

図書館からの帰り道。 公園には、カラスとハトと私だけ。

夜のお菓子

これって前にネタにしたかな? 3年以上やってるともう記憶があやふやで 浜名湖名産”夜のお菓子”うなぎパイ 自分で買ったことはないけど、職場で1年に1、2回おすそわけでいただくんですよね。 パッケージの裏にはこんなことが書いてあります。 「フレッシ…

じゃがいものパウンドケーキ

家の近所で、採れたてのネギやホウレンソウなどを置いてあるところがあるんです。 隣にビニール袋と空き瓶が置いてあって、たいてい100円なんですね。 昨日は「秋のじゃがいも」がありました。 どうしてわざわざ「秋の」と書いてあるのかよくわからなかった…

仁和寺&金閣寺

バスに揺られて、仁和寺に行ってきました。 早めに行ったので、人が少なくて良かったです。 お庭がとても美しいところなんですよ。 こんなお茶目な貼紙が For your safety please do not sit or lean on this railing 「座ったらあかんえ」 3年前に行った時…

似てないよ〜

毎週見ているドラマ「風のガーデン」。 昨日初めて石田えりさんが出てきました。 わぁ〜久しぶりに見たなあとか思いながら、10年以上前のことを思い出しました。 半年だけ一緒に働かせていただいた方と数年ぶりにお会いした時、「やっぱり似てはるよね、石田…

恋する文楽

広谷鏡子著「恋する文楽」(ちくま文庫) 文楽初心者にありがたい1冊。 この間気になる〜と思った人の20代の頃のインタビューが載っていたのでびっくり。 私の目のつけどころもそんなにずれてないなと思ったりして。