Sometimes Happy

縁のひとりごと

お掃除DAY

いやー寒かった〜〜〜!
雪はこのあたりはちらつく程度だったけど、ずいぶん冷えましたね。

今日は仕事納めということで、朝から掃除機かけたり、雑巾がけしたり、ゴミ出ししたり。
大きい掃除機がある(重い!)のですが、ぜんぜん威力がないので、あんまりきれいにならないんですよね。

ここのところ引越しがあったりで、何だか全然落ち着かなくて、せっかく新しいポットを買ってもらったというのに、お茶の1杯も飲めてなかったのですが、今日やっと飲むことができました

1年、早かったです(毎年言ってるけど)。
愚痴りたいことも多かったけど、「8万5千人が・・・」というニュースを聞くと、今私は幸せなのかもしれません。
お金ない!と言いながらも、自分のお金で欲しいものを買ったりできるんだから。

でも、テレビを背にしてお茶碗を洗いながら「明日は我が身」と思わずつぶやいてしまいましたよ
とりあえず1月4日まで、仕事のことは忘れます!