Sometimes Happy

縁のひとりごと

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり食べた

「小さいし、2個買ってきてん」と母。 え、どこが小さいの?普通のサイズだと思うけど? うっかり2個食べそうになったわ。 6月30日。半分終わったか―。 思うようにはいかないねー。 後半も愚痴ばかり言ってしまいそう。すみません

邪魔

1対7って感じだった今日。 やりにくいなあ。 はっきり言って、邪魔。

dear #150

小山卓治さんのメールニュースが届いた。 dear #150 http://takuji-one.heteml.jp/facebook-takuji/dear150.html 久しぶりだね。

徳用袋

インパクトあるな〜。 昨日買ったおやつ。亀屋陸奥の松風の徳用袋。 http://kameyamutsu.jp/products/matukaze.html たくさん入ってるよー。 朝からコーヒーと一緒にパクついた 現在連載中のグレゴリ青山さんの「京都もん」。 http://shueisha-int.co.jp/gre…

八天堂の…

クリームパンが今日のお昼(^^)。 お目当てのパンは売ってなかったけど、買いたかったおやつをゲット!やったぞ! さて、これから仕事関係の集まりに参加。途中で寝ないようにしないと。

放心状態

あー疲れた(←こればっか)。 今日もしゃべったしゃべったしゃべった。 途中で何をしゃべってるんだか、わからなくなった。 あれではたぶん半分も伝わってないと思うわ。 あまりうまくいかなかったけど、この1週間気になっていたことが何とか終わってよかっ…

しゃべったしゃべったしゃべった

研修の後、職場へ移動。 時間がなくて、コンビニで買ったパンは食べられず、すぐ仕事。 で、働いていたら、急なご依頼発生。 え、今日?この後ですか・・・と思いながら「ハイ、やります」。 30分くらい、頭を働かせ準備。そして本番(←なんのことじゃ)。 …

Mさん、ありがとう

明日は研修がある。 そして午後から年休を取り、ランチ(=Mさんお疲れさま&ありがとうの会)を、と思っていた。 なのに、仕事に戻らないといけなくて。。。 急ぐから、研修の後、Mさんとお話する時間もない。 すごく残念

やばい

夜になって涼しくなったね。ほっ。 昨日あれこれ考えてたら、あまり眠れなかった。 来週の仕事に備えて、やらなければいけないことがあるんだけど、眠気に襲われて進まなかった。 今日は早く寝て、明日はがんばらないと

第三弾

いひひ。こりゃ3個いっぺんに咲くんじゃない?と思ってたんだけど その後どんどん伸びてきたのは1個だけ。

兼用傘

「今日は傘いらん」と母が言ったので、カバンから折り畳み傘を取り出した。 とにかく私、荷物が多いの。重いのよ。 職場に荷物を置いておけない事情もあって。 少しでも荷物を減らしたいのだ。 そしたら午後から曇ってきて、3時頃だっけ?雨が降り出して、…

隠れた絶品

菅原佳己著「日本全国ご当地スーパー 隠れた絶品、見〜つけた!」(講談社) http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062190329 タイトルそのまま、日本全国のスーパーで売られているいろんな食べ物が紹介されてます。 まだじっくり見てないけど、…

聴かせてあげたい

「〇島から避難中です」 聞いた瞬間、この方に「ハヤブサよ」を聴かせてあげたいと思った。 秋にこちらでライブがあるからお誘いしたいけど、子どもさんが小さいからなあ。 シングルをプレゼントしようか・・・とか考えたりしてる。 小山卓治 with 白浜久「…

紫蘇ジュース

久しぶりに紫蘇ジュースが飲みたくなって作った。 何年ぶりだろう。 エ〇テに行くと、この時期よく飲ませてもらえるんだけど、残念ながら今年は出会えなかったり、お友達が作った写真を見て、うーーー私も飲みたーいと思って。 クエン酸を入れると、めっちゃ…

平和

エ〇テ行って、図書館行って、白あんパン食べて、本読んで、お好み焼きを作った。 暑かったけど、平和な一日。

第二弾

足の筋肉痛は治ったけど、昨日力仕事をやらされ(なんでやねんひどいわ)、腕が痛いです。 疲れた。。。 サボテンは昨日2個咲いたんだけど、今日も1個咲いたよー。

平成28年サボテン開花第一弾

咲いたよー

すっきり。

先日ちょろっと話したことが、どうも伝わったみたいで、本日「大変失礼しました」と言われて、少々顔がひきつった。 だけど、休日に家で時間をかけて作っていったもの(誰もそんなこと知らないけれど)が、何週間も放置されていたんだから・・・。 ってこと…

そう、もう6月だ

母が買ってきた。 今月もう1回くらい食べるかもね

吉野へ

昨日は近鉄電車に乗り、初めて吉野まで行ってきました。 特急じゃなくて、急行で 吉野駅からケーブル(現存する日本最古のロープウェイらしい)で吉野山へ。 お友達と落ち合い、金峯山寺へ。 http://www.kinpusen.or.jp/ 蔵王堂です。 写真がへたくそで残念…

吉野なう

これから講演会。 お腹いっぱいで眠い。

今日もやられた〜

今日も昨日とは別のおばさまのマシンガントークにやられました。 どっと疲れて、なんかもう金曜日気分です。 1ヶ月ほど前、この人私のこと怒ってるな・・・と感じる出来事がありました。 その人と遭遇するたびに気まずかったんだけど、今日その人からなんて…

やられた〜

今日は、おばさまのマシンガントークにやられた一日でした。 ようあんな次から次へとしゃべれるなあ。 はぁー疲れました。。。