Sometimes Happy

縁のひとりごと

隠れた絶品

菅原佳己著「日本全国ご当地スーパー 隠れた絶品、見〜つけた!」(講談社
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062190329

タイトルそのまま、日本全国のスーパーで売られているいろんな食べ物が紹介されてます。
まだじっくり見てないけど、なかなか楽しい。

知っているもの少ないな。
私、どこも行ったことないからなあ。

一番最初に出てくるのが、滋賀のサラダパン。
http://tsuruyapan.cart.fc2.com/ca1/1/

たくあんのマヨネーズ和えが挟んであるのだ
1回食べてみたいなあと思っていて、ちょっと前に調べたら、案外近いスーパーでも売られていることがわかった。
でも毎日は売ってないらしいのよね。
緑と黄色のデザインもなんかかわいい。

京都は京風メロンパンがちょろっと紹介されてる。
山一パンのものが出てるけど、私はササキパンを薦めたい