Sometimes Happy

縁のひとりごと

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手も足も

相変わらず指が痛い。一番痛いのが中指で、ペンを持つのも大変で、字が書けない^^;薬も塗ってるけど・・・。 この間安いバンドエイドを買ったけど、もっと高いのを買うべきだったな。隙間から水が入ってくるし・・・。こんな高いの、よう買わんわ!と思っ…

しみる~~~

右手がめっちゃ乾燥して、ガサガサ。指先や手のひら、数カ所がキレていて痛い。バンドエイドのようなものを買って貼っているけど、安物だから?すぐにとれてしまう。しみる~~~。 明日は朝は冷えるけど、昼間は暖かくなるみたい。手の乾燥もマシになってほ…

偏平足

水曜日から金曜日までの3日間、今シーズン初めて、ブーツをはいた。やっぱりあったかいね。ショートブーツで、かかともそんなに高くなく、幅広なタイプ。でも金曜日の夜、なんか足の指が痛いなと思ってよく見たら、指と指の間に小さな水ぶくれが3か所もで…

春よ来い

お陰様で、このあたりはちらつく程度でよかったです。やれやれ。 昨日電話をかけてこなかった人は、「雪が降ってきた~!はよ帰ろっ!」と、私への電話のことを忘れて帰ったんだって^^; まだ電話の音量の調整が上手くできてなくて、めっちゃでっかい声で…

寒波

いや~~~寒かった!積もるんじゃないかとビビっていたけど、助かったなあ。明日もちらつく程度にしてもらいたい。 車の中にいる方、寒いところに住んでいる方たち、お気の毒ね。早くどうにかしてもらいたい。 今日は「明日このくらいの時間にお電話します…

雨上がりのお墓参り

5時過ぎ起床。家事もろもろ。朝ごはん。食パン、ロールパン、紅茶。 9時頃には雨が上がるとのことだったので、それまで新聞読んだり、本を読んだり、だらだら。お墓参りに行こうと思い、昨日花を買ったが、なかなか雨が止まない。とりあえず近所のドラッグス…

いつものパターン

帰ってきて、着替えて、ごはん作って、食べて、片付けて、紅茶かコーヒーいれて、おせんべいか何かを食べる。新聞を広げてみるが、すぐに眠くなってしまい、うとうとする。 というのがいつものパターン。今日は目が覚めるのが早かったので、早くお風呂に入れ…

ほうれん草

高くて買えへんやん!と思っていたほうれん草。安くなってきたので嬉しい。さっと塩ゆでして、そのまま食べることが多い。自然の甘味が感じられて美味しい ♡ この間初めて、ちぢみほうれん草を買ってみたけど、食感がいいね。また今度買うぞ。

火曜日から

月曜日にやっと近くの神社で仕事のお守りをもらって、鬱陶しい前髪を適当にザクザク切って、てっぺんあたりだけ染めて、火曜日から働いてます。長い冬休みだったけれど、あんまりゆっくり出来なかったです。 さあ、明日1日働けば、明後日は休みだーーーーー…

「沢田研二 華麗なる世界」

BSで「沢田研二 華麗なる世界」 https://bs.tbs.co.jp/music/sawadakenji/ という番組が今日あったんだけど、何となく見始めたら、最後まで見てしまうことに。ジュリーの美しさにほれぼれ。歌も本当に上手い。かっこよかったー。

ニュースが辛い

昨日も信じられないような出来事があったね。ニュースを見ると、辛いね。 今日も家で午前中から仕事、3時頃まで頑張りました。お正月とは思えないなあ。 夜ごはん食べて、片付けて、こたつに入って、テレビをつけて、ちょっとほっこりしてたら、すぐに眠く…

2024

まさかの年明けですね。 かなり長い揺れでドキドキしました。 テレビは地震、津波の情報・・・。もう寝ます。 今年もよろしくお願いします。