Sometimes Happy

縁のひとりごと

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日になりました

おはようございます。 昨日の夜、今年最後の更新にしようかなと思って、パソコンの前に座ったら、ついさっきまで某ライブの中継をしていたことを知り、めっちゃショックでした。 ごはん食べて、初めて「ぐるナイ」を見て、どこがおもろいねん?と思い、見る…

泣き笑いの1枚

iPhoneを使ってるRさん。 この間神戸に遊びにいった時、「これ(iPhone)で、ド〇ちゃんと2ショットが撮れるんですよ」と言いながら、私を撮る彼女。 ド〇ちゃんっていうのは、彼女が好きな〇流スターのカ〇ド〇〇ォン。 iPhoneを見せてもらったら、画面の…

仕事終わった!

この2日間は、主にお掃除をしていました。 3部屋をひとりで。 家で何もしないグータラな人間が、外では真面目にやってました。 今年は業者さんにお願いできるチャンスがあったのに、おじさんとねえさんとの間で「ここはやってもらわなくてもいいんじゃない…

昨日のネット中継。

昨日は東京でやっている小山卓治さんのライブがネット中継されるということで見ました。 中継ページを覗きにいったら、中継画面を見ながら、ツイッターでつぶやけるようになっていました。 チャット?そんなんしたくない! 見るだけにしようかなと思ったけど…

予定ある?

明日の夜、何か予定ある? ネット中継ライブがあるんだけど〜。 小山卓治オフィシャルホームページ”RED & BLACK” 追記 本日26日、19時前ごろから高田馬場 Live Cafe monoでのネット中継ライブがあります。 もしお時間があったらぜひ♪

スペシャル

昨日は結局「クリスマスの約束」を最後まで見ました。 見ないで寝ようかな〜と思ったけど、最初ちらっと覗いたら、JUJUだったので、くいついてしまいました。 寒かったー。 冷えまくったこともあって、なかなか眠れず。。。 Nさんのお父さまが亡くなられた…

できないよ

どうして「明石家サンタ」と「クリスマスの約束」が同じ日にあるの? 同時録画できないよ テレビがネットにつながっていたらできるの? わからない 「クリスマスの約束」はいつも25日だったんじゃないの? こんな寒い部屋で2時まで起きていられない〜

天皇誕生日に

三条寺町にある矢田寺に行ってきました。 今日はかぼちゃ供養の日。 午前10時からなんだけど、10分ほど前に着いたら、やはりすでに行列が。 お参りをさせてもらったあとに、かぼちゃとお茶が無料でいただけます。 テレビの取材も来ていたよ。 TBSの人が「…

やってみた

無料でネット中継ライブを見せてもらうんだから せめてライブ中に何かつぶやかないと申し訳ないような気がしてきて 今日Twitterに登録しました。 とりあえず1回ツイート。 わけわからん。 疲れた〜〜〜〜〜。

最近食べたおやつ

ドームポテト@わらく堂 駅のスイーツボックスで買いました。 札幌のお店みたいですね。 なめらか食感のスイートポテト。 ちょっと喉につまりそうになったけどおいしかったです。 マウントバーム しっかり芽@ねんりん家 おいしいけど、まわりについてる砂糖…

Nさんからのファックス

以前働いていた職場から、ファックスが届きました。 Nさんから! Nさんはそこのリーダーみたいな方(私よりずっと若い)で、仕事に厳しく、いつも部屋の空気がピリピリしていたので、毎日緊張していました 私は特に何も言われたことはなかったけど、きつい…

年賀状、書いてます

年賀状の宛名書き、終了。 あと2週間で今年も終わり。 やっとここまできたよ...って感じ。 今年はとにかく疲れました。 ごはんがおいしく食べられて、テレビを見ても適当に笑えて、本ものんきに読めて、熟睡できて、行きたいところに普通に行けて、人と楽し…

ネット中継ライブ

26日(日)、東京である小山卓治さんのライブ。 ネット中継される(詳細がわかるのはもう少し先)ので、家で聴かせてもらうつもりです。 ほんでもって、昨日から公式Twitterが始まりました。 http://twitter.com/#!/takuji_one 私もつぶやかないといけない?…

リリアン

隣のリリアンが引っ越していきました。 最後の手紙には、”親友のリリアンより”と書いてあって。 なつめのこと、親友と思っていてくれたのが嬉しい。 ずっと一緒だったからね。 わがままで、ずいぶん振り回されたけど。 親友との別れは寂しい。 街もり(ゲー…

負けないで&HEAT OF THE NIGHT

この間の土曜日。泣きたくなった歌。 「負けないで」 アップされると思ってた。

休み明け

仕事に行ったら、いろいろ溜まっていたわ。 私が家で昼寝をしている間、もしかしておじさんも寝ていたの? 午後2時、「あ〜〜〜」と隣の席で頭を抱えるおじさん。 何か失敗してしまったようで。 ちょっぴり気の毒だったので、飴ちゃんを1個あげました。 「…

2010年12月12日・東京

(下から読んでね) 7時前にごそごそ起きて、着替えて化粧をして1階へ。 (目の赤みがマシになっててよかった) 5900円で朝食つきなの! パン、サラダ、コーヒー、ジュース。 ネット情報によると、焼きたてのクロワッサンがおいしい!とみんな書いているか…

2010年12月11日・東京

ぷらっとこだまで東京に行ってきました。 とても暖かくて、ファーなんかいらなかったよ。 五反田のホテルに荷物を置いて、恵比寿駅でKさんと待ち合わせ。 LIVE GATE TOKYO@EBISUで小山卓治さんのライブ。 去年の年末も同じところに行ったんだけど、地図を…

明日が休みでよかったよ

7時、京都駅に到着。 あー5時間も... 背中が鉄板になってます。 おやすみなさい。

運転再開

小田原でずーっと止まっていたけど、やっと動きましたo(^-^)o

止まってます

三島でかなしいことがあったらしく、現在私の乗ってるこだまは止まってます。 私がたま〜にお出かけすると、こういうことになります(;_;) 今、放送があったけど、これから現場検証だって。

帰ります♪

こだまに乗りました。 京都まで3時間半(@_@) 楽しかったです♪

新幹線のお楽しみ

ちょっと雲が邪魔してるけど、富士山見えたよo(^-^)o

休むぞー!

月曜日に休むことにしたので、今日届けを出しました。 久しぶりだから、書き方を忘れてしまった私。 おじさんに「月曜日、お休みさせていただきたいんですけど」と言ったら、「いいですよ」のあとに「何も予定なかったですよね」と訊かれました。 おじさんは…

きれいな月

帰り道。きれいな月。 明日は寒くなりそう。 本当のことは言えなくなってしまったけど、もう忘れよう。 がんばって忘れよう。 ひとりごと

研修終了

今年最後の研修が終わりました。ホッ。 めずらしくためになる内容でよかったけれど、眠かったあ。 真面目に復習しないと。

ケーキ...パン...

来年2月に小山卓治さんのONE(=ファンクラブ)限定ライブが、関西では京都であるそうで。 なんでまた京都でと思っちゃった。 京都の人間にとってはありがたいことだけど。 ライブのある「Mew's Cafe」は、もちろん知らなくて、HPを覗いてみて、こんな場所に…

神戸に行ってきました

12時半に、阪急六甲駅でRさんと待ち合わせて、バスとケーブルに乗って、六甲山へ。 山は寒いぞ〜〜〜〜と思いっきり重ね着していったけど、お天気も良く、そんなに寒くなくて。 山頂駅に着いて、バスに乗り、まずは六甲ガーデンテラスへ。 もしかして黄砂が…

大切なお知らせ

・・・ってなんだろう。 〇さんのライブ。 今度で今年はおしまい(私は)と思ってたけど、もう1日家でなにか楽しめるみたい。 ひとりごと

寒くなりそうだけど

今日はお昼に雷が鳴って、びっくりでした。 どこもおかしな天気だったみたいですね。 デジカメに新しいカードを入れて、明日はちょっとお出かけです