Sometimes Happy

縁のひとりごと

天皇誕生日に

三条寺町にある矢田寺に行ってきました。
今日はかぼちゃ供養の日。



午前10時からなんだけど、10分ほど前に着いたら、やはりすでに行列が。
お参りをさせてもらったあとに、かぼちゃとお茶が無料でいただけます。



テレビの取材も来ていたよ。
TBSの人が「お話を・・・」と何人かに声をかけてたけど、みんな「いやいやいや」と断っていました

私はお茶だけ飲ませてもらって、かぼちゃはタッパーに入れて持ち帰り、お昼ごはんに母と食べました。
しっかりしたかぼちゃで、味付けもちょうどよかったです。



ニュースで天皇陛下のお話をちらっと聞きました。
「少しでもよい年になるよう願っています」

ありがたいなあと思いました。