Sometimes Happy

縁のひとりごと

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰が好きでしたか?

キャンディーズと言えば、「南海」(山ちゃん&静ちゃん)ではなく、「ロック」(昔、谷村チンペイさんは、「ロックキャンディーズ」というグループで活動していました←古い情報)でもなく、もちろん「ランちゃん スーちゃんミキちゃん」ですね。 この間たま…

中野商店

今年読んだ小説の中で「私の一番」は何か・・・などということを8月に書くのも変な話ですが、たぶんこれを超えるものがこれからの後半戦に出てこないような気がするのです。 川上弘美さんの「古道具 中野商店」(新潮社)。 古道具屋に集う人々の友情、恋愛…

♪グッバイガール

最近小山卓治さんの「Bootleg!」という2枚のライブアルバムを聴いています。 vol.1がバンド。vol.2がアコースティック。 vol.2のラストに「グッバイガール」という曲が入っています。 「花を育てたことがあるかい」というアルバムの中に、「さよなら恋人」…

ブログのなまえ

ある日の夕刊。いろいろな催しものの予定が載っている欄に、「Sometimes Happy」という言葉を見つけました。 元スターダストレビューの三谷泰弘さんの今年のライブツアーの名前のようです。 ブログをやってみようと思ったものの、「いいタイトル」が浮かばず…

はじめまして

先日パソコンを買い換えました。 何か新しいことを始めたくてブログに初挑戦です。 さて、どうなりますことやら。