Sometimes Happy

縁のひとりごと

誰が好きでしたか?

キャンディーズと言えば、「南海」(山ちゃん&静ちゃん)ではなく、「ロック」(昔、谷村チンペイさんは、「ロックキャンディーズ」というグループで活動していました←古い情報)でもなく、もちろん「ランちゃん
スーちゃんミキちゃん」ですね。
この間たまたまラジオをつけたら、キャンディーズの「夏が来た!」が流れていて、「最初から聴きたいなあ」と思い、「キャンディーズ ベスト」(Sony Music Entertainment (Japan)Inc.)を借りました。
シングルA面が入っているアルバム。
いやー懐かしいです。
聴きたかった「夏が来た!」は、すごく爽やかで可愛いです(それ程売れなかったと思うので、みんなあまり知らないんじゃないかな?)。
よし、今度カラオケに行った時は、キャンディーズを歌おう。
「やさしい悪魔」「アン・ドゥ・トロワ」あたりを歌ってみたいです(ほんと?)
ところで、「ランちゃんスーちゃんミキちゃん」の中で誰が好きでしたか?
私は「ミキちゃん」でした。
好き、と言うより気になっていました。
一番地味で目立たなかったし、そういう人が気になるのです。
彼女には真ん中で歌いたいという気持ちはあったのかなあ?
「わな」で初めて真ん中で歌ったけれど、「どうせならもっと可愛い曲を歌わせてあげてよ」と当時小学生の私は思っていました(余計なお世話)。