Sometimes Happy

縁のひとりごと

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるバラクラバ

「ニットマルシェ」最新号に載っているバラクラバが気になって、この間本屋でちらっと見てきたけど、私には無理っぽい。でもコレ、コピーしたいなあと思ったり。首元をボタンで留めるデザインが可愛いのだ。 さっきコレ↓が目についた。 「ナニコレ!? かわい…

爽やかな日

5時過ぎに起きて、家事もろもろ。 朝ごはん。食パン、ロールパン、お茶。 8時頃に家を出て、お墓参りへ。先週行くつもりだったけど、お天気が怪しかったので、1週間遅れ。お彼岸なので、お花の値段が^^; 帰りにスーパーに寄り、10時前に帰宅。 ちょっ…

久しぶりのパーマ

今日は美容院へ。パーマ、お染、カットのフルコース。パーマはいつ以来だったんだろう?思い出せない。 1時半に帰ってきて、お昼を食べて、なんかぐったり。3時間半、ひたすらじっと座っているのはしんどい。美容師さんの方がもっとしんどいけれど。 そう…

哀しい酒饅頭

この間久しぶりに、あわし◎堂の直売所へ。ネットで見た「切り芋」が気になってね。6個入りが150円でした。 一口サイズで美味しかったけれど、もうちょい甘さ控えめだといいのにと思いました。 敬老の日が近いということで、紅白の酒饅頭がたくさん並んでい…

ちょっと肌寒い

爆睡しているうちに台風が去っていった。雨、風がどんな感じだったのか、全くわからなかった^^; そして、今日は気温が下がり、今ちょっと肌寒い。これで夏はおしまいというわけにはいかないらしいけど、明日はカーディガンとか、あった方がいいのかなぁ?

台風、津波?

落ち着かない日曜日。明日はどうなるんだろう。水やりやらなくていいのはありがたいけれど。さっきから左肩あたりが痛くなってきた。湿布貼って寝よう。

おばはんです

ちょっと兄ちゃん、忙しいのか知らんけど、いい加減真剣に探してもらわな困るで!もうすぐ1か月やで!ムッとしながら働いていたが、無事見つかったとのこと。やっと仕事がすすむわ。 もうひとつ、この状況はおかしいんじゃないか?と思いつつ我慢していたこ…

うるさい!

今週は「うるさい!」と叫びたくなるような毎日。おまけに、”何度聞いても、全く反応がない”といった出来事もあり、あたしゃ疲れたよ。 爆発しそうになる気持ちを抑えて、明日もう1日がんばる。

細かなことは書けないけれど

この間の検査↓から4日後の夜中のこと。外の気配のせいか、たまたまだったのかわからないんだけど、目が覚めたの。窓を3分の1くらい開けてたんだけど、どうやら誰かがウチに入ろうとしてたみたいで^^; え、この状況って?え、やばい???って感じで窓を…

まさかのピンク

仕事帰りにメガネを取りに行った。お姉さんが奥から持ってきてくれたのが、ピンクのケースに入ったものだったので、えっ!?と思った。自分でケースを選ばせてもらえるんだろうと思っていた。それに自分では選ばないだろうなと思う色だったので、替えてもら…

新鮮な野菜は美味しい

二度寝してしまい、気がついたら5時20分くらい。家事もろもろ(手抜きで)。 朝ごはん。食パン、コーヒー。新聞読んだり、テレビをちらっと見たり、ごろごろ。 9時半頃家を出て、ウチから2番目に近いメガネ屋へ行く(本当は街に行きたかった・・・)。読…

拒絶

なんやこれ?っていうDMが届いたりしません?少し前に届いたDMの宛名に、家族全員の名前が印刷されていたの。気持ち悪くてね。どういう内容のものだったか、全く憶えてないけど(笑)、ビリビリ破ってゴミ箱へ。 しばらくしたら、また同じものが送られてきた…