Sometimes Happy

縁のひとりごと

新鮮な野菜は美味しい

二度寝してしまい、気がついたら5時20分くらい。
家事もろもろ(手抜きで)。

朝ごはん。食パン、コーヒー。
新聞読んだり、テレビをちらっと見たり、ごろごろ。

9時半頃家を出て、ウチから2番目に近いメガネ屋へ行く(本当は街に行きたかった・・・)。読書用のメガネを買うことにした。もちろん安物。めっちゃ悩んで何度もかけて、ピンとくるものがなかったけど、無理やり決めた。顔が大きいと、メガネは似合わないよね(悲しい)。
左右の視力の差がすごい私。レンズがお店にないということで、手元にやってくるのは数日後。

その後、そこからわりと近くにある市場へ。新鮮な採れたて野菜が売っていて、お気に入りのところなんだけど、めっちゃ久しぶりだった。新鮮な野菜を久しぶりに見て、鼻息が荒くなり、いろいろ買った。

12時過ぎに帰宅。
ちょっと帰るのが遅かったので(ウチは11時半頃からお昼を食べることが多い)、老母が卵焼などをBのために作っていた。

お昼ごはん。卵かけごはん、漬物。バナナ。
片づけた後、仕事。
おやつ。仏壇に3週間くらい(笑)供えてあったお菓子。確か100円しなかったんじゃないかな。案外美味しかった。

仕事の続き。

夜ごはん。メンチカツ、かぼちゃのサラダ(かぼちゃ、きゅうり)、味噌汁(キャベツ、油揚げ)、つるむらさきのお浸し、きゅうりの即席漬け。りんご。

メンチカツは業スーで売ってる10個入りの冷凍もの。買うのは2度目。やっぱり美味しかった。
かぼちゃは今日買った「坊ちゃんかぼちゃ」。1個130円。レンチンして、マヨネーズなどで味つけ。ホクホクだった。
つるむらさきも今日初めて買った。茹でると、モロヘイヤと同じで、とろっとするんだね。アクもそんなにないみたいで、食べやすくて美味しかった。また出会ったら買いたい。