Sometimes Happy

縁のひとりごと

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどかった!

もう掃除は終わった!ことにして、のんびりモードです。 いつもは大晦日に煮る黒豆を今日やりました。 ひっさびさに編み物したり。 今日は外に出なかったけど、明日はちょっとスーパーに行かないとね。 今年は今まで生きてきた中で、一番しんどかった一年か…

下手!

せめてお正月くらい・・・と活けてみた。 久しぶりで楽しかったけど、写真を見たら下手すぎてびっくり。

寒いね〜

てなわけで、冬休みに突入しています。 初日の昨日はかなり落ち込む出来事があり、うそやろ〜〜〜〜といった感じでした。 でも、現実なのよね。 今日は一歩も外に出ることなく、黙々と部屋の片づけなどしていました。 しかし寒いね〜。大晦日と元日は穏やか…

嫌な予感

いつもの内科に行った。 体が冷え冷えなので、漢方を飲むことに。 (あまり飲みたくないんだけれど) 薬局に行ったら、「取り寄せないといけないんです」。ちっ!!!! 明日取りにいくことに。 近所だからいいけど、明日はお昼までしか開いてなくて、それま…

明日でおしまい

明日が仕事納め。 やったーーーー!!! ゆっくりしたいです

クラシックショコラ

土曜日にケーキを食べようと思っていたんだけど、金曜日頃から胃の調子が・・・。 今日も朝ごはんを食べた後、おもーい感じがしたんだけど、お昼はまあ普通に食べられました。 で、スーパーの帰りにケーキ屋さんまでどうしようかなあと思いながら行って、つ…

最近気になること

知恩院の新年おまいりツアー。 ちょっと行ってみたいかも。 https://www.chion-in.or.jp/special/newyear_tour/ 映画「えちてつ物語」。 出町座でやってるんだ。 http://gaga.ne.jp/echitetsu/ 先日A嬢からいただいた「雪の宿」。 初めて食べたんだけど、な…

しもやけの薬

もらってきたよー。 ユベラ 冷蔵庫に入れておくんだって まず、コレを塗って、その後・・・ リンデロン コレを塗る。 先週からしもやけの人増えてきたって皮膚科の先生が言ってた。 ユベラの錠剤ももらった。 抹消血管の流れや脂質代謝を改善する作用があり…

イマドキしもやけって・・・

今日は本を7冊持って帰ってきた。 荷物が元々多いところに、7冊はきつい。カバンが肩にめり込む。 雨に降られなくてよかった。 明日また、その7冊を持っていかないといけない 疲れた。 口内炎のピークは過ぎた 足の指がパンパンになってきて痛い。右手の小指…

おつかれさん

口内炎が痛くて、歯を磨いたら血が・・・。 手はあかぎれ、足はしもやけ。とほほ もうすぐ帰れるなあと思っていたら、仕事を頼まれ、時間通りに帰れなかった。 明日はその件で、帰りに図書館に行かなければ。 疲れて家に帰ってきたら、長野からリンゴが届い…

印刷済。

年賀状、ただいま印刷しました。 いつも以上にやる気ゼロで、筆ぐるみに入ってるものに住所と名前を入力しただけ。 イノシシは入ってないよー。 おばちゃんらしいデザインです お友達少ないから、すぐに終わるんだけどね。 あとは表書き。たぶん来週だわ。

明日こそ、年賀状!!!

昨日は小山さんのラジオの生放送があった(ファンコミュニティーの会員のみ聴けた)んだけど、あまり音が良くなくて聴きにくかったー。 改めてもっと良い音で聴かせてもらえるらしい。 皮膚科に行く予定だったんだけど、せっかくやってくれるしと思って、ま…

布団から出れない

今年の春頃から早起き生活になったんだけど、ここのところ寒くて布団から出れず、二度寝したりして、もう早起きじゃないのよ。とほほ このままではいかん!と思い、明日から起きる少し前から暖房を入れるようにしようかと思って。 あーーーめっちゃ贅沢。 で…

かわいい切手

美味しいおぼろ昆布のおにぎり。 食べたいなあ

初雪

夜中に雪がちらついたらしい。 そんな日に、急遽酒蔵開きへ。 午前中から飲んでしまいました、ハイ。 前回の反省から、おつまみを持っていったけど、それでもやっぱり酔っぱらいました。 しぼりたての新酒と限定酒を300円で飲ませてもらい、そのあと2種類試…

エイジングケア

いつからか目の下がざらっとしてて、いやだなあと思っていたんだけど、これを使うようになってから、気にならなくなったのね。 よい効果あり??? よくわかんないけど、もうすぐなくなりそうなのでまた買った。 ついでにこのシリーズの乳液も初めて買ってみ…

終わった〜

今日はほんとに暖かかった。もう春が来たのかと思った。 その後、雨が降ったり、雷まで鳴って・・・。 ヘンなの。 明日からまた冷えるみたいだけどね。 はぁ〜〜研修が終わってホッとしたよ〜

おさつ風味

母の買い物につきあって、おやつをゆっくり選ぶ時間がなくなり、駅前の100円ショップでもうなんでもいいわ・・・と買った。 スイスロールめっちゃ久しぶり さつまいものクリーム。あまっ ロールケーキ、一時作ってたなあ。 またいつか作りたいなあ。

予約済。

今日は仕事のお勉強で某所に行くつもりでした。 だけど昨日なかなか眠れなくて睡眠不足なのと、来週の研修のための準備ができてないことも気になったので、行くのは諦めました。 前回も行けなかったので残念。 ということで、今日は1日家で真面目にやってま…