Sometimes Happy

縁のひとりごと

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸へ

明日はちょいと神戸に行ってきます。 雨みたい。やっぱり私は雨女。。。 何か美味しいものが食べられるかなあ

奈良だね〜〜〜

鹿もなか@菊屋 包み紙がおしゃれ。 正倉院紋様! ごちそうさまでした

嬉しいつぼみ

去年買った桂高校草花クラブのお花。 プリムラポリアンサ。 今年も咲いてくれるとは思ってなかった。 つぼみってほんと可愛い。

疲れてます

雨の日曜日。家でだらだらしてます。 最近なんか疲れていて、出かけたいところもいっぱいあるけど、体が動かなかったり、会いたい人もいるけど、なかなか連絡できなかったり。 とりあえず1コ決まったら、それが終わるまで次の予定を決めれらないような感じ…

ちょこちょこ見てる

11月に行ったライブの映像をちょこちょこ見てる。 スケアクロウ2014(京都 )1 https://www.youtube.com/watch?v=a1CK3m5_GC8 スケアクロウ2014(京都)2 https://www.youtube.com/watch?v=EqiHHDSlWwg この映像を撮っていた方の斜め後ろくらいに座ってたか…

山猫軒なう

やっぱ食べすぎ。胃が…。

嫌な話ですみません

切り花の配達をしてもらって何年になるんだろう。 以前から、状態の悪い花が届くと書いてましたが、今回こんなカーネーションが1本届きました。 まあ〜〜〜なんて上手にテープを巻いているんでしょう〜。 ・・・って、そんなバカな 早速電話して、配達ストッ…

おせんべいの裏側

高尾せんべいをもらった。 高尾山のおみやげの定番らしいね。 こういう瓦せんべいって好きなのよねー。 ぱっと見は普通の高尾せんべい。 裏側がおもしろいのだ。知ってる? ”みはらし台の遠景”と書いてあって、山に立っている人がいる。 高尾山はきれいなと…

等間隔カップル

日が長くなってきてうれしい。 帰りに、この間のギターのお兄ちゃんがいた。 いつもひとり、楽しそうに演奏してる。 今日はバレンタイン・キッスじゃなかった 四条大橋から見る鴨川には、等間隔のカップルが結構いたよ! 今日は気温が高めだったし・・・いや…

まんぷく京都

てらいまき著「まんぷく京都〜ご当地グルメコミックエッセイ」(KADOKAWA) 気になるお店があった。 ”女主人の人柄と日本の酒に酔いしれるバー” たすく http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26006735/ SAKE CAFE ハンナ http://tabelog.com/kyoto/A2601/A2…

これからもよろしくね!

こんなお菓子もらった。 ほっこりするねぇ

更新特典が届いた

帰ってきたら、小山卓治さんのオフィシャルファンコミュニティーの更新特典が届いてた。 ポストカード(小山さんが香港で撮った写真)とライブCD(去年のライブから12曲)。 前は「更新してくれてありがとう」みたいな映像もついてきてたけど、ああいうのって…

シャラララ♪

街角で上手だなと思うギタリストがよく演奏してる。 いつもはふ〜んと思いながらも早く家に帰りたいし、通り過ぎてるけど、昨日はなぜか「バレンタイン・キッス」を演奏していたので、ん!?と思わず視線を送ってしまった 彼は、ゆあさまさやさんという方ら…

ぐりぐり2

母に「1週間で飽きる!」と言われたマッサージ器。 飽きてないぞ!!!! この間は写真を載せなかったので載せます。 こういうやつよ 普通はソファーとかに座ってやるんだろうけど、ウチにはそんな素敵なものはないので、マイ座椅子でやってます。 ぺらっと…

京都で寺カフェ

早川茉莉、すみれ図書室著「京都で寺カフェ」(大和書房) http://www.daiwashobo.co.jp/book/b183249.html 美味しい食事やお茶を飲めるお寺、その周辺のお店などが紹介されている。 大原行きたいなあ。 昨日から三千院で大根焚きやってるんだよね。 無料な…

おみくじときんつばとプリムラポリアンナ

節分が過ぎたので、今日は六波羅蜜寺でおみくじをゲット! おみくじを読んで、ちょっと凹んだ 甘いものを買いに小松屋さんへ。 http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26002386/ お芋のお菓子が有名なところ。 前は何度も通っているけど、お買い物をするの…

「Show Time」が・・・

香港のGrassHopper(=元アイドルグループ?漢字が入力できない!)が、小山卓治さんの「Show Time」をカバーしてる。 GrassHopper「舞娘」 紹介しようと思ったけど、リンクできないわ ちょっと調べてみると、彼らは昔から日本の曲をカバーしているらしい。 …

ぐりぐり

肩、背中、腰、全部痛いけど、ここ数年一番辛いのは背中。 1日中、何か重いものを背負っているような感じ。 そんなこんなで、マッサージ器を買ったのだ! オムロンのクッションマッサージャ。 http://www.healthcare.omron.co.jp/product/etc/hm/hm-342.htm…

節分だから

今夜は太巻き! ハーフサイズじゃなくて、1本を半分に切って 1回くらい豪華なやつを食べてみたいな〜。 はあ〜それにしても疲れたびー。

お豆が・・・

ない!ない!ない! この間上賀茂神社でもらってきたんだけど、もう食べてしまったらしい

雪の朝。

昨日はとても寒く、雪がちらついてたけど、朝、積もっているとは思わなかった。 1月があっという間に終わり、今日から2月。 今日は何も予定がなく、一日家の中だったけど、朝のニュースにびっくりで、ぼやっとしてる間にお休みが終わってしまった感じ。