Sometimes Happy

縁のひとりごと

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メールもらった

Yさんからのメール。泣けたよ。

総長カレーだよ

今日のお昼ごはん。 京都大学第24代尾池総長プロデュース”総長カレー” 前総長である尾池先生はカレーがお好きらしいですね。 京大の中にある「カンフォーラ」というレストランで食べられるこのビーフカレー。 レトルトでも売っていて、通販で買えるっていう…

ありがとう

Yさん。 長い間お世話になりました。 感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。

寝不足。。。

ここんとこ寝苦しくて大変。 明日は某所でパソコン研修。 途中で寝てしまいそう

日曜日の紫陽花

ハートみたい

お酒ってすごい

昨日のおやつ。 梅酒の梅が入ったケーキ。 これは何度も作っているのですが、お酒のおかげでしっとりしています。 切り口がきれいで、思わずニヤッ お酒の力ってすごい!と改めて思うのでした。

街もり生活

今日は「街もり」(ゲーム)の話を。 (わけのわからない話ですみません)。 4月下旬から始めた「街もり」ですが、やらなかった日は1日(ライブに行った日)だけ。 最低でも30分はやっています(まさかこんなことになるなんて)。 昨日は初めて「ムシとり…

ブルーファンタジー

10本300円につられて買ってしまったガーベラ。 このビビットな色に合うだろうとブルーファンタジーも。 ブルーファンタジー。 結構好きなのですが、なんか目立たないねえ。 そんなにお花が咲いてないってこともあるんだろうけど、写真に撮ってもなんだか。 …

ここは天得院

東山にある天得院へ行ってきました。 桔梗、好きなんです。 特に紫が好き。 天得院までの道のりは暑くて辛かったけれど、座ってぼーっと庭を眺めていると、とてもいい風が吹いてきて、気持ちよかったです。 おばさま軍団がやってきたので、10分くらいしか座…

昨日のサボテン

昨日6時頃家に帰ってきたら、サボテンが咲きそうだったので、家の中に持って入りました。 7時頃から少しづつ・・・ 7時半過ぎ。 何度見ても、感動してしまいます。 ほんとにきれい。

今日?明日?

待ってるよ〜

第5回ネット花展のお知らせ

7月1日から「第5回ネット花展」が始まります。 テーマは「夏模様」 指定花材は「葉物(観葉植物など)」 5回目。すごいですね。 今回はどんなふうにしようかなあ・・・とずっと考えていて、実は今日お花をいけました。 受付は6月22日からなんだけど 詳…

バナナのクラフティ

今週は体調がイマイチだったり(あのDVDだけの問題じゃなかったみたい)、仕事関係でうそ!って思うようなことがあったり。 いろいろありましたー。 やっと週末です。 バナナのクラフティを作りました。 先週ブラックチェリーのクラフティをお店で食べたら、…

おっちゃんやん!

今、「Yahoo!ペット」で「第1回スコ座りコンテスト(ねこ限定)」というのをやっています。 今日昼休みにたまたま見たのですが、めちゃくちゃかわいいの ランキング上位に入ってる”のんちゃん”っていうネコ。 どう見てもカウンターで飲んでる”おっちゃん”に…

うちはピンク系

家で咲いた紫陽花を仏壇に。 すっごい頭でっかちで笑えるけど、小さく切ってしまうのはもったいないし、そのままつっこみました。 月参りはまだ先だし、なんでもいいわ〜とか思って

ブラックチェリーのクラフティ

ショッキング映像のおかげで、さすがに昨日は食欲がなく、おやつを食べたいとも思いませんでした。 今日は何だかお腹も痛かったし。。。 緊張したり、いやなことがあるとすぐに胃が痛くなったり、お腹が痛くなったりするんですよね(情けない!)。 ってこと…

PARKERS HOUSE ROLL

昨日は地下鉄五条駅近くの「PARKERS HOUSE ROLL」というところに行ってきました。 浜田裕介さんと小山卓治さんのライブ。 18時オープンだということで、18時ちょい前に行って、お店は地下にあるから、Tさんと階段を降りていったら、音楽が・・・。 「パレー…

行く行く!

今日は結局雨は降らず。 明日も今日みたいにどんよりした感じかな? 明日は仕事帰りに小山卓治さんのライブに行きます。 京都は今年の3月にもあったのにね。 私たちはなんてラッキーなのでしょう。 そうそう、9月に金沢である小山さんのライブに行くことに…

毎日食べてまーす

明日は雨かー。 明後日は降ったらやだなあ。 日曜日に作った”ちりめん山椒”。 薄味なのがお気に入り。 ごはんがすすんでヤバイです

エクステ初体験

この間まつげのエクステをしてもらったんです。 もちろん初めてだったのですが、風がおきるくらいバッサバサになりました〜〜〜〜。 というのはウソ 一重のはれぼったい目の持ち主にはわかっていただけると思いますが、せっかくアイメイクをしても、すぐに目…