Sometimes Happy

縁のひとりごと

街もり生活

今日は「街もり」(ゲーム)の話を。
(わけのわからない話ですみません)。

4月下旬から始めた「街もり」ですが、やらなかった日は1日(ライブに行った日)だけ。
最低でも30分はやっています(まさかこんなことになるなんて)。

昨日は初めて「ムシとり大会」に参加しました。
ムシとり大会を仕切ってるカメヤマさんが、ムシを持っていく度に「い〜んじゃない」っていうのがおかしくて。
”アレクサンドラアゲハ”を捕まえて、”おじょう”こと”なつめ”はMVPに輝きました。
今日トロフィーが届いてました。

それと今日は父の日ということで、父からの手紙と赤いカーネーションも届きました(こっちからあげないといけないのに)。

現在たぬきちの店はデパート。
なつめの家は2階中部屋あり、という状況。
とにかくローンを払ってしまわなければと思っているので、家具などはそんなに買ってなくて(というか、好みの家具が売ってないのよね)、もらったり、拾ったりしたものを適当に置いていて、趣味の悪い部屋になってます。
あっ、大きなベッドは買いました(寝返りする時がすっごくかわいいので)。

マスターの店でコーヒーを飲むのが一番の楽しみだったけど、最近楽しみが増えました。
花の交配。
たぬきちの店では、赤、白、黄色のお花しか売っていないのですが、それを買って植えておくと、違う色のお花が咲いたりするんです。
オレンジのバラ、ピンクのコスモス、紫のパンジーに胸をときめかせています

それから、服のデザインが楽しいです。
最初セイイチにもらったイラストで服を作って、なつめに着せて楽しんでいるだけだったのですが、それを仕立て屋に展示してもらうことにしたら、え!?ってことが!

村の住人の中に、メリヤスさんという名前のヒツジさんがいて、彼女はいつもスカーフのようなものを巻いているのですが、ある時よーく見たら、私が作った”みしらぬねこのぬりえ”のイラストの入ったものを首に巻いていたんですよ。

メリヤスさんは地味で真面目で、なつめが引越ししてきた時にずいぶん親切にしてもらったのですが、真面目すぎて面白くないでーとか思っていたんです(ずんぐりした体型は他人とは思えないのですが)。
でも、その黄色いスカーフを見つけた途端(首が短いからわかりずらいのよ)、「メリヤスさ〜〜〜〜〜ん!!あなたやっぱりいい人〜〜〜〜!!」と思いました。

それで調子に乗って、黄色をかわいいピンクにして、仕立て屋に展示してもらったら、2日前だったか、今度は隣に住んでるわがままリリアン(=ウサギ。なつめはリリアンのパシリです)が”みしらぬねこのぬりえ”のピンクの服を着ていて、お!!と思ったら、リリアンの方から、「おじょうが作ったんだってね」みたいな感じで、服のことを褒めてくれました。
まさかリリアンに褒められるとは。

ちょろきち(=ネズミ)もお揃いで着ていたのにはびびったけど(女子向きだと思うんだけど?)。
でも、ちょろきちもちゃんと褒めてくれました。
長らく人から褒められたことがないので、ゲームの中とはいえ、マジで嬉しかったです

またまた調子に乗って、今度は”ととたけのぬりえ”で作った服を展示したのですが、誰が着てくれるかすごく楽しみです。
このゲーム、昔着せ替え人形(リカちゃんとか)で遊んでた人は結構楽しめるかも。

今日は街のグレーシーグレースで初めて買い物をしました。
高いし、買いたいものもないし、いつも試着しかしたことがなかったのですが、何か買い物しないことには状況が変わらないみたいなので、高いけど帽子を買ってみました。
全然気に入ってないんだけど
今度はその帽子をかぶって、店に行ってみたいと思います。

この間初めて、ゆうたろうと遭遇しました。
まだジョニーには会えていません。
まだまだ「街もり」生活を続きそうです。