Sometimes Happy

縁のひとりごと

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな形になってしまった

お彼岸といえば、私の頭の中には「おはぎ」しかない。 近くのおはぎ屋さんで買い、エコバッグに入れて持って帰ってきたが、横になってしまったため、こんな形になってしまった。とほほ。 でも美味しいから、かまへんかまへん。

この夏は・・・

先週思うように仕事ができなかったから、今週こそは!!!と思っていたけど、あんまり捗らなかったなあ。って、いつものことか^^; 今日は近所のドラッグストアにちらっと行っただけで、あとはずっと家にいたというのに。 今日も過ごしやすかったな。思え…

レンジ豆腐

今朝は涼しくて、嬉しかったなあ。やっぱり蚊にかまれて、今日も1か所、血がでたけどさ(笑)。おまけに、カメムシが家の中に! 今日はネットで見たレシピを参考に「レンジ豆腐卵蒸しの甘酢あんかけ」というものを作った。 豆腐をつぶして、卵、カニカマ、…

今年は蚊が少ない

なーんてことをテレビでよく耳にしたけど、毎朝水やりしている人間は、そんなアホな!と思うのだ。めっちゃかまれてるのに~。ここ数年思うのは、夏の終わりが近づいてくると、小さな蚊をよく見かけるなということ。そして、そいつにやられると、痒みより痛…

残念な3日間

ここのところWindowsのアップデートが邪魔して、パソコンが使えませんでした。何度も100%まで行くのに、再起動ができなかったのですが、昨日の夜、やっとできました。そんなわけで、今日は朝から真面目に仕事してました。週末にやろうとしていたことの半分も…

アレ

おめでとうございます。お風呂上りに胴上げシーンを見ました。 どこのファンでもないので、どうでもいい(笑)のですが、横田さんのユニフォームがあの中にあったことは、よかったなと思いました。 彼は仲間にとても愛されて、いい人だったんだろうなと改め…

PC老眼鏡

パソコン使ってる時間、長いもんなあ・・・。加齢もそうだけど、パソコンも不調の原因だと思う。ってことで、買いました。 PC老眼鏡。ブルーライトを40%カット!もちろん100均!!!・・・ほんまにカットできるんかいな(笑)。

ぶっかけうどんつゆ

業スーの冷凍うどんが好きで、冷凍庫に入ってることが多い。最近気に入っているのが、ヒガシマル醤油の「讃岐風ぶっかけうどんつゆ」。 ↓ https://www.higashimaru.co.jp/products/bukkake/portion.html ちょっと甘味が強いなあとは思うけど、美味しい。ポー…

メロンの思い出

たまに通る道沿いのお家の前で、いつもではないけれど野菜や果物を売っている。前から気になっていたけど、なかなか買う機会がなかった。お盆前にそこを通ったら、野菜たちに囲まれて、メロンが1個あった。結構大きいのに100円。見た目は良くないが、迷うこ…

やる気ゼロ

てなわけで、午前中にスーパーに行き、午後はふて寝・・・という週末だったよ。 今日食べたもの。 朝ごはん。食パン、ポテトサラダ(昨日の残り)、コーヒー。 お昼ごはん。ポテトサラダ(昨日の残り)、冷ややっこ、茄子の即席漬け。リンゴ。 おやつ。アイ…

鬱陶しい

火曜日の朝から、職場のパソコンがネットに繋がらず、メールが使えずに困ったまま1日が終わった。水曜日、別のところで働いていて、そこに電話があり、「みてもらったら、パソコンに問題があるみたいで、持ち帰りたいって言われるんですけど、いいですか?…