Sometimes Happy

縁のひとりごと

今年は蚊が少ない

なーんてことをテレビでよく耳にしたけど、毎朝水やりしている人間は、そんなアホな!と思うのだ。めっちゃかまれてるのに~。
ここ数年思うのは、夏の終わりが近づいてくると、小さな蚊をよく見かけるなということ。そして、そいつにやられると、痒みより痛みの方が勝っている気がする。

どうしても我慢できずにかいてしまうんだけど、今朝3か所くらい並んでかまれたあとから、玉のような血が(笑)!ティッシュで拭いてもまた血が出てきて、しばらく止まらなかった。出かける頃には止まっていたと思うけど、もしかに備えてTシャツが汚れたら困るから、バンドエイドを貼っておいた。

太っていて、汗かきで、O型の人は蚊にかまれやすいとか言われて、はい、その通り!とめっちゃ気ィ悪かったけど、昔はかまれても、痒くなったり、赤くなったり、腫れたあとは、元に戻っていたように思う。
だけど今は、かまれたあとがシミみたいになってしまい、かなり悲惨なことになっている。

首や手は年齢を隠せないっていうけど、すっかり年配の人の手になってきた。哀しいぜ。