Sometimes Happy

縁のひとりごと

レンジ豆腐

今朝は涼しくて、嬉しかったなあ。やっぱり蚊にかまれて、今日も1か所、血がでたけどさ(笑)。おまけに、カメムシが家の中に!

今日はネットで見たレシピを参考に「レンジ豆腐卵蒸しの甘酢あんかけ」というものを作った。

豆腐をつぶして、卵、カニカマ、ネギを混ぜて、醤油と砂糖、出汁なんかで適当に味つけ。

器にラップをしいて、混ぜたものを入れて、ラップで包むようにして、レンジで2分ほど温める。

そして、甘酢あん(酢と砂糖を控えめにした)をかけて出来上がり。

結構見た目もよくて、機嫌よく食べた(笑)。秋冬にいいね。ヘルシーだし、安上りだし、簡単で^^