Sometimes Happy

縁のひとりごと

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶどう山椒

先週だったか、お友達においしいよ!と教えてもらった”柿の種ぶどう山椒”。 ワサビは食べたことあったけどねぇ。 ふわっと山椒の香りがして、クセになる味。 期間限定らしいです。 みなさん、急いで〜〜〜〜 イオンで売ってました。 今年は、ちりめん山椒作…

猫侍を見ています

めずらしくドラマを見ています。 「猫侍」 再放送だけど。 お侍さんの顔は怖いけど、玉之丞がかわいい 映画見にいこうかしら。 映画とドラマ「猫侍」公式サイト http://nekozamurai.info/

ピュアフラワー 2月(2)

チューリップ カスミソウ おしゃれな色のチューリップが届きました。 でも、もうちょっとどうにかならへんのか!自分!?って感じですね。 恥ずかしい。 赤と黄色は仏壇用に。

日本ロック&ポップス・アルバム名鑑1979~1989

「日本ロック&ポップス・アルバム名鑑1979~1989」(レコード・コレクターズ増刊 ) 湯浅学 :監修 (ミュージックマガジン) 小山さんの「ひまわり」が取り上げられてるって???

君のそのかさかさが忘れられない

昨日の朝、「ボクらの時代」をちらっと見た。 安藤優子さん、阿川佐和子さん、大石静さんの3人。 阿川さんが、”最近の若いコがいいっていうヒット曲は、ディテールがなさすぎる” ”「君は一人じゃない」「そばにいるよ」とかいうことを他の言葉で知らせるの…

図書館へ

今日はお天気が良くて気持ちよかった。 ぷらぷら図書館へ。 図書館はちょこちょこ行くけど、去年は時間がなかったから、読みたいと思う本を借りることができなかった。 今日は、書架をぼーっと眺めているだけでもなんか嬉しくなった。 読みたいなあと思って…

New Days “054”

昨日は小山卓治さんのライブで大阪へ。 もしかしたらダメかも・・・・と思っていたことがダメじゃなかったので、水曜日に予約していくことにした。 古い歌、新しい歌(「ひとつになりたい」「光が降る」)、カバー(斉藤哲夫さんの「されど私の人生」)、朗…

今年は咲くんじゃないかな

一昨年の7月8日 私にくっついてきた種

スタートライン

待っていた知らせが届きました。やれやれ。 といっても、スタートラインに立てる切符を手に入れただけのこと。 すべてはこれから。 でも今日は喜びたいと思います。やった! もうあかんわ・・・ピンチ いろんな人に愚痴っていたけれど、応援のおかげで何とか…

どこにいったの?

安くて、気持ちよく書けるボールペンないかなー。 かなり長い間ハイブリッドを使っていたけど、ここ数年はいろいろ。 これいいわ〜って思うのがなくて、ハイブリッドに戻ろうとしたら、近所のスーパーにない。 どこにいったの??? それで違うのを買ってみ…

F神社なう

ワラ◎ナキのフリーライブやってるよ(o^-^o)。

一橋学園の熱い夜

今日2月15日のライブ(小平・一橋学園 ROLLING BEANS)。 お天気が悪くて延期になったそうです。 そんなわけで、去年(5月11日)のライブを今日と明日だけ見せてもらえるそうです 一橋学園の熱い夜 スタバはないけど歌がある。 なんにもなければ両手を叩け…

完璧!!!

と素人は思うけれど 「理想にはまだ遠い」 と彼はいう

待ってます

この間六波羅蜜寺でおみくじをもらってきました。 節分の翌日から1年のおみくじ。 受付で生年月日と性別を書いて、少し待つともらえます。 今年は私、よくないって〜〜〜。 でも、真面目にやっていれば将来必ず発福(←肥えるって意味じゃないよね・笑)する…

かるたあそび

おすすめおやつ。 小倉山荘の「かるたあそび」。 冬季限定です。 1袋に、いろんな味が入ってる。 メイプル?えーーーーとか思うけど、食べてみたら結構おいしい。 私は”えび”が一番好き。 1枚ずつ包装されていて、百人一首が書いてある。 表に上の句、裏に…

ピュアフラワー2月(1)

スイトピー ガーベラ 前回のガーベラがまだ元気だったので合体させました。 毎回同じような感じで、つまらないねぇ。 スイトピー レザーファン

DVDのおまけ

小山さん30周年記念ライブのCD&DVDの予約特典を見ております。

宙ぶらりん

クリスマスローズよ 今ははっきりしないことがあって、宙ぶらりん。 あまり積極的には動けない。 今日もこたつで丸くなる 羽生くん可愛すぎる。 息子になって! ・・・・って養えないよ

ソチ

始まったね。 バンクーバーの時、私は真っ暗闇の中にいたので、全く楽しめなかったのです 今回はちょっと楽しみたいなあ。 あれから4年か・・・。 フィギュアが見たいと思ってるけど、この家は寒いし、夜中起きてたら風邪ひくわ。 だけど、録画って気分が盛…

妥協する精神

寒い!!!!! このところ暖かかったから、余計に堪えるね。 吉田神社の福豆抽選券の発表がネットであったけどダメだったわ。 (↑当たるつもりでいたのか?) 書くの忘れてたけど、吉田神社でこういうのをお遊び気分でもらいました(100円)。 名前で占うや…

プリムラ・ポリアンサ

日曜日。 吉田神社の帰りに、市バスに乗って四条大宮まで行きました。 駅前のフワリという花屋さんでコレを買うためです。 桂高校の草花クラブの生徒さんが作ったプリムラ・ポリアンサ。 初めて買ったのは2010年だったかな? それから毎年買ってます。 色も…

昨日行ったとこ。

昨日はお友達とうろうろしました。 たくさん歩きました。 こういうの1年ぶり。いい気分転換になりました。 御金神社 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E9%87%91%E7%A5%9E%E7%A4%BE 鳥居が金色! 素夢子古茶家 http://somushi.com/ お昼ごはん わたし…

特集 小山卓治@武蔵野新聞

特集 小山卓治 http://musashin.com/ 「武蔵野新聞」(ネット新聞)で、小山卓治さんの特集をやってます。 1 おすすめベスト3 http://musashin.com/best10/220.html/ 2 インタビュー(デビュー30年を語る) http://musashin.com/music_art/225.html/ 3 L…