Sometimes Happy

縁のひとりごと

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月が終わる

明日から8月なんて信じられない。 7月・・・何やってたんだろう私? 不安な気持ちになることが多くて、なんか心が疲れたわ 来週、お友達と会う約束をした。 そういう楽しい予定は、4月の文楽以来かな。 いい気分転換になります。ありがとう。 この間から…

みなさま

暑中お見舞い申し上げます

京のべっぴんさん

この間食べたおやつ。 京のべっぴんさん。 ”こんにゃく入りわらびもち”って書いてるけど、ちょっと弾力があるゼリーって感じ。 スーパーで110円くらいだったかな? 思っていたよりおいしかった また出会ったら、買ってもいいかも。

わたしの舞台は舞台裏

お友達に教えてもらった漫画がおもしろい。 大衆演劇の劇場で働く女性によるコミックエッセイ。 木丸みさき「わたしの舞台は舞台裏〜大衆演劇裏方日記〜」 「すずめ座の常連さん」 http://www.comic-essay.com/episode/read/635 大衆演劇って見たことないけ…

枯れたよ

今日は午前中に用事を済ませて、午後は自分の部屋にこもってました。 38度超えた! ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 庭の植物、枯れまくり。 ああ、ブルーデイジー。 って、何度も枯らしてるんだけどね。 また秋に買うさ。 在りし日のブルーデイジー

ひとりじめ

いやーーーお疲れさまです。暑かった 今年お初のスイカを食べました。 ”ひとりじめ”だって。 もちろんひとりじめしてないけれど。 小玉スイカ。398円。 おいしかったー 新薬師寺 薬師十二神将 https://www.youtube.com/watch?v=rCIr4h9PYZ0 なんかYouTubeが…

eyes Vol.39 夏号 ダイジェスト

小山卓治「eyes Vol.39 夏号 ダイジェスト」 http://www.youtube.com/watch?v=S0gGwLwE-5I&feature=youtu.be 小山さんの会報誌のダイジェスト映像です。 今回、小山さんとベチコさん(磯部舞子さん)の対談がありました。 1時間くらいなんだけど、私のパソ…

ピュアフラワー 7月(2)

オリエンタルリリー 姫ひまわり 仏壇用 姫ひまわり。 八重咲き。洋名「ヘリオプシス」。 枯れる直前のような気がするぞ

ベチコ図鑑、聴いた

バイオリニスト磯部舞子さんの初めてのCD「ベチコ図鑑《第一巻》」。 土曜日の午後、やっと聴きました。 いろんなミュージシャンのライブに参加している彼女。 20代最後の1年の演奏記録が順番に収録されています。 2枚組。16曲。 紙ジャケットの中に、ブッ…

行ってやる!

今日、阿川佐和子さんと壇ふみさんが京都を旅してる番組を見ました。 瓢亭でごはんを食べてたのが羨ましかった。 1回行きたいなあ。 60歳になるまでに 32000円だって。 60歳まであと何年とか書けませんが、行ってやる! いつか行ってやる! 誰か一緒に行き…

小山卓治2014ライヴ一挙大公開・其の弐

ONEメンバー限定!夏休み特別企画 小山卓治2014ライヴ一挙大公開・其の弐 まずは神戸のライブから。。。 今、見てます。 ================================== 一橋学園の熱い夜、奇跡の第二弾 3/29 東京 New Days 057 4/5…

週末は・・・

あーーー疲れた。 家に帰ってきたら、さらに疲れが増すような知らせが届いてた。 ま、予想通りだったから、はいはいって感じだけど。 昨日コヤママサシさんの写真集とアートブックが届いたので、週末ゆっくり見るんだ〜。 ベチコ図鑑もまだ聴いてないし、明…

ムヒはすごいかも

暑かった。 夕方、庭の植物たちも死にそうになってて、焦って水やり。 その間に、蚊に20ヶ所以上噛まれた。 焼けたくないので、首にまきまきしてるけど、汗だくになるから、この間から湿疹(あせも?)で真っ赤 お風呂上りに、家にあったムヒを塗ってみたら…

あっさり

さらに溝が深くなった。 哀しいのでアイスを食べた。 あっさり味

いけてない週末

週末は図鑑↓を楽しもうと思っていたけど、予定変更(しばしおあずけ)。 今週末大事なことがあるので、それに向かって準備。 でも眠くなって昼寝したり、おかしなメール送ってしまったり。 いけてない週末でした 今週は心を入れ替えて、がんばります。

今日は気温が低めで楽だったなあ。。。 またよけいなことを言ってしまったみたい。 すみません

はじまりの手紙

どうなってるの?と思っていたら、昨日谷川さんからお手紙が届きました。 よくわからずに申し込んだのですが、次回8月下旬あたりに「箱」が届くようです。 その中には谷川さんの新しい詩集、谷川さんが主演した幻の名作コントDVD(めっちゃ気になる)、和田…

どうなっているのでしょうか

先日お友達から届いた封筒に、かわいいテープが貼ってありました。 マスキングテープ。木簡だよ 最近かわいいのがいろいろあって、ラッピングとかに使うみたいね。 http://matome.naver.jp/topic/1M5FY マスキングテープで思い出した。 小山さんの会報誌って…

朗読「花を育てたことがあるかい」

朗読「花を育てたことがあるかい」 途中からカメラ視線。声はやさしいけど、目がけっこう鋭い。 え・・・なんだろうって思った。 2日くらい経って思い出した。あの目、見たことあるなって。 4年前の4月。あの時とおんなじ目だと思った。 小山卓治 eyes Vo…

これこれ

この間私が気になったスカートはこれ! しょぼい携帯写真でわかりにくいけど。。。 秋口にでも着るのかな?と思ったけれど、夏の帽子、足元はサンダルというコーディネートがされている。 よくわからない。 そして、27000円じゃなくて、28000円だったよ あの…

まいったまいった

台風がやってくる。地震もあったね ところで、この蒸し暑さは何? 今日は急にしんどくなって、しばらく目の前真っ暗。 こんなの久しぶり。 よく考えると、今日はそんなに水分とってなかったからかも。 いや〜まいったまいった。 おかげで今、体重が軽い。 記…

おとどけもの

封筒には、かわいいシール、イラスト。 磯部舞子さんのCD、ベチコ図鑑《第一巻》が届いた。 予約したら、「ばいよりん図鑑」がもらえた。 ありがとう 明日郵便局でお金を振り込んでから、中を見ます。 そういうことを済ませないと落ち着かないのだ 聴くのは…

知らなかったわ〜

最近あることのために全然つまらない本ばかり読んでいたけど、今日は久しぶりにおもしろい本を手に取りました。 勝谷誠彦&サンテレビ著「カツヤマサヒコSHOW season1」 (西日本出版社) 勝谷さんの本、めっちゃ久しぶり。 初期の本は結構持ってるんだけど…

疲れた・・・

今日は7時半に家を出て、某所へ。 お昼には帰ってきたけど、緊張してお腹痛くなった。 昼寝1時間半。寝すぎ! 精神的ダメージが大きい。 またチャンスを逃したのかなあと思う。 あれイヤこれイヤって言ってる場合でもない。 でもなあ。。。 明日は笑える本…

発行されたみたい

小山卓治さんのファンコミュニティーの会報誌が発行されたみたい。 これからちらりと覗いてみようと思います。 (ある理由で覗くのがちょっと不安) ゆっくり見られるのは土曜日以降だなあ。 小山さん、髪の毛伸びた?こんな感じだった? (↑表紙の写真を見…

ピュアフラワー 7月(1)

バラ 今回はわりとかわいいけど(自分で言ってる)、写真の撮り方がねぇ。。。 おしゃれな色のバラだけど、見たままの色に写らなくて残念。

Cover Song Night

「銀色の道」= ダークダックスだと思ってた。 今、初めてピーナッツの「銀色の道」を聴いた。 http://www.youtube.com/watch?v=3C92qzWYIw0 中学の時、校内の合唱コンクールで歌ったクラスがあったような記憶あり。 ふふっ。 ーーーーーーーーーーーーーー…