Sometimes Happy

縁のひとりごと

知らなかったわ〜

最近あることのために全然つまらない本ばかり読んでいたけど、今日は久しぶりにおもしろい本を手に取りました。

勝谷誠彦サンテレビ著「カツヤマサヒコSHOW season1」
西日本出版社

勝谷さんの本、めっちゃ久しぶり。
初期の本は結構持ってるんだけどね。
Nさん、ありがとう。

えーーこれはサンテレビで放送されている「カツヤマサヒコSHOW」をまとめた本です。
いろんなゲストを迎えておしゃべりする番組。
サンテレビ映らないから、見たことないのだ)

まだ途中までしか読めてないけど、花房観音さんの回が笑えたな〜。
花房観音さんは作家さんで、団鬼六賞大賞を受賞されてます。
ハイ、そういう方面の小説も書かれる方。
(まだ読んだことないんだけど
京都在住で、バスガイドさんでもあるのです。

いや、知らなかったわ〜。
五条大橋にある弁慶と牛若丸の像って、下◎身何もつけてないんだって
何度も見たことあるけど、気にしたことなかったよ。

今度五条方面に行くことがあったら、何気にチェックしてしまいそう
そういえば、数年前に、あのあたりを歩いていたら、観光にこられてた女の子に、「弁慶と牛若丸の像ってどこですか?」って聞かれたことあったなあ。
あの時、そのことを知らなくてよかった

・・・シモの話で申し訳ない。