Sometimes Happy

縁のひとりごと

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒリヒリする

半年ぶりに整形へ。レントゲン、電気をあててもらい、痛み止めと湿布をもらうといういつものパターン。 薬を飲んだら、ちょっとマシかな?と思ったが、やっぱそうでもない。 今、湿布を貼ったら刺激的・・・。おやすみなさい。

バタバタだった

時間が足りなくて、掃除もしないで帰ってきたわ。腰がまた痛くなってきたので、重いものを持つのが辛かった。そして、今日が最後と思っていたのに、もう1回行く用事ができた^^;なんてこと!そんな情報、もっと早く教えてほしかった・・・。 桜もきれいに…

開き直る

さあ、明日で最後。きれいに終われそうにないが、私が悪いんじゃない!と開き直ることにした。へへっ。

WBC

この間、仕事で使えるかな?と借りてきた本がハズレで、ちょっとがっかりな朝だったけれど、ちらちら見ていた野球はすごかったな。諦めずによく頑張ったよね。視聴率、すごかったんじゃない?明日がラスト。見たいなあ。でも、私は私の仕事を頑張ろう。

腰がやばい

今日はお墓参りへ。帰りの駅には反対のホームにたくさんの人。みんなお出かけなのね。よろしいなあ~。私はいつものようにスーパーに寄って、帰ってきた。 なんか腰がやばい。さっきから何度も正座をして、両手を腰にあて、自分でツボを押したり、さすったり…

あかん、もう寝る。

5時起床。家事もろもろ。朝ごはん。食パン、お茶。 新聞を読んで、ぼーーーー。仕事。 昼ごはん。卵焼き、ごぼう天、即席味噌汁。いよかん。 雨が上がったので出かける。図書館、スーパー。切り花が高くてたまげる。さすがお彼岸。家に帰り、おせんべいで休…

どこがいいの?

ブランドに疎い私。この間、マジックで書いたようなナイキのスニーカーをはいている人を見て、いやこの人、ナイキに憧れているけど買えないから、自分でナイキのマーク、マジックで書いたんやろかヾ(。 ̄□ ̄)ツ ?と思った私。可哀そうに・・・真っ白なスニー…

アイスクリーム日和

午後からスーパーへ行くのに歩いていたら、ちゃーんと日傘をさしているおばさまが何人もいたね。私はやっとニット帽と別れ、綿の帽子でした。今日のおやつは、エッセルスーパーカップ(キャラメルチョコチップ)。月火は気温が下がるらしいけど、水曜日から…

デビュー !?

今日「声かれてはるみたいですけど、大丈夫ですか」と訊かれた^^; 実は2週間ほど前にも別の人から同じようなことを言われて、「こんなもんですよ」と答えたことがあって。 今日言われて初めて、そういえばちょっとかれてるかも!?と思い、少し不安にな…

マヨラーじゃないのに

この間「マヨネーズおかき」(@ぼんち)を何となく買いました。パッケージを見ると、あっさり味のおかきに見えたのですが、一口食べてすぐに、マヨネーズが主張してる^^;と思いました。1袋に4パック入っています。老母も手が止まりました。マヨラーじ…

引継ぎなど・・・

美容液がもうない!やばい!皮膚科に行きたい!日差しが!と思いつつ、引継ぎなどのために、そんな時間の余裕はなく・・・。 あっという間に終わる週末です。 どうでもいいけど、間違って買ってしまった粉末の甘酒がまずい!生姜湯を買ったつもりだったんだ…

三寒四温

今日の帰り道、寒かったなあ~。この気温差は辛いね~。 明日は油断せず、厚着でゴー!