Sometimes Happy

縁のひとりごと

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日はお寿司

現在、一応「紅白」を横目で見ています。油断していて、最初の15分くらい見れなかったよー。 今夜の夜ごはん。ここんとこ大晦日は「銀のさ〇」が多かったけど、今日は近所のスーパーで買った。680円^^結構美味しい。エビがぱさぱさじゃない(笑)。 今年は…

花のある生活

一年ぶりのいけばな。 この時期になると、特に高くなるので、いかに安く抑えるかを考えて選ぶ^^; カスミソウとチューリップのセットが198円。そして千両は1本398円。 よくある”迎春セット”はイケてないので買わないのだ。 毎度のことながら、写真が下手…

風邪気味なのだ

先週から母が風邪を引いてるんだけど、私もちょっと風邪気味なのよね。 悪化しないように気をつけないと。 今日は朝からユニク●へ。母が「ズボン下が欲しい」(笑)というので、極暖のレギンスを買ってみた。少し古いものなのか、ちょっと安く買えたよ。もし…

リニューアル

玄関先に、ずーーーーっと前に作ったプリザーブドフラワーのリースを飾っていたんだけど、かなり哀しい状態になっていたのです。「どっかにええの売ってないか」と母がぶつぶつ言ってて。 この間100均に行った時、ふと思いついて、3種類だけ造花を買って帰…

やった!

今年の仕事終わった!予算の件、今年は丸投げされなかった!はぁ~~~。 なんかずっとマラソン走ってるみたいな一年だった。 年賀状も出した!明日は自分の部屋、少しでも片付けよう。

シクラメン

ポインセチアがもう枯れてしまって寂しくなったので、シクラメンを買いました。 真綿色にしようかな?と一瞬思ったけど、ちょっと寂しいかなと思って、ピンク系にしました。

りんごのタルト

久しぶりのケーキ。りんごのタルト。 お昼を食べすぎたのかなあ。今、お腹いっぱい。

図書館のはしご

追加予算の件は、ここ数日かなりがんばって、近いうちに何とかなりそう(たぶん)。だけど、昨日仕事帰りに勉強に行ったら、新たに課題が出たし、次に向けて、準備しなければいけないことも。というわけで、今日は課題のために図書館のはしご。 でも、いいネ…

二十日だいこんって

ラディッシュのことだったのね。知らなかった。私が知ってるラディッシュは一口サイズ。 これもラディッシュとはね。。。そういえば、今回初めてラディッシュを買ったような。 「カンタン酢」で即席漬け(マリネか?)にしてみた。こういうの大好き。 母は酢…

追加予算

出たわ・・・追加予算(仕事の話)。おかげで、助かった~ってこともあったけれど、またもや正月返上になるかも(涙)。なんでいつもこういう時期に出るのかなあ。気が休まらへんわ。

印刷中

ただいま年賀状の印刷中。 このパソコンになってから、初めての年賀状印刷だけど、前のパソコンに入ってたソフトと同じ。 デザインがイケてないものばかりで^^;それと、ネズミのイラストって微妙。可愛いのは可愛すぎるものが多いし、ほんまもんのネズミ…

前回のつづき

で、昨日イオ●に行ったのよ。あのスカートはどこだ?どこだ?あった!!!手に取ってみてびっくり。ネルみたいな生地でぺらぺら。 これ、部屋着ですか?みたいな。4000円?1000円でも買わへんで^^;丈も長すぎるし、無理!少し離れたところから見た時は、いい…

食パンと干し柿

食パンを買いたくて、仕事帰りにイオ●へ。入口のところにディスプレイされていたスカートに釘付け。これ、ええわ!と珍しく思ったのに、財布の中は2000円しかない^^;なので、そのスカートが売っているエリアには行かず、食パンだけ買ってきた。明日は行け…

どこにも行けない

昨日から勉強の課題に取り組んでいて、今日の夕方、何とかまとめて提出。ホッ。 前回は締め切りが月曜日だったのが、今回は金曜日。金曜日って・・・何よ???土日にやるしかないやん。。。

今年度(たぶん)最後の研修

今日は研修があり、いつもとは違う場所へ。 苦手な時間でかなり憂鬱だったけど、久しぶりに会えた方がいて、少し話せたのはよかった。 お昼に終わって、急いで駅に向かい、電車の中で、自分で作ったおにぎりを食べた。二人掛けのイスで隣に誰もいなかったか…

アチチ

冷えるので、この間から背中にカイロを貼り付けてるんだけど、午後から背中がアツ!?てな状態に。 気のせいと最初は思ったけど、低温やけど???やばい!と思ってはがし、お腹の方に貼りかえた(笑)。今までそんなことなかったのに。 お風呂に入った時、…

日本酒と酒まんじゅう。

黄桜カッパカントリーでイベントをやっていたのでちらっと覗いてみた。午前中から日本酒を飲んだ^^ 祝米@黄桜 これ1杯だけよん。 富英堂の酒まんじゅう。ほかほか。最高♡ Eさん、お付き合いありがとう。