Sometimes Happy

縁のひとりごと

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スライス生チョコレート

お友達がネットに写真を載せていて、初めて知りました。 私も買いたい!食べたい!ってことで、その日のうちにスーパーへ。 食パンをトーストしたあと、チョコレートをのせて・・・ ちょびっと溶けたところで、いただきまーす

みっつめ終わる

朝イチでガクッとくることもあったけど、みっつめも終わった。 たった半年だったのに、1年くらい経ったような気がしてる。 待っていた知らせが届いた。 この半年のおかげで、次にいくことができる。 感謝しないとね。 やっと私は◎◎になる。 この半年はリハ…

ほうじ茶メロンパン

ほうじ茶メロンパン こういうタイプのメロンパンて、あまり美味しいと思ったことがないのね。なんかボソボソしてるし。 よく車でメロンパン売りに来てるけど、あれって買ってすぐ食べたら、それなりに美味しいと感じるけど、冷めたら全然美味しくないのよね…

何とか終わった?

今日、午後から雷が鳴るとか言ってなかったっけ? そうなん?ってことで、近所のスーパーに行くこともなく、引きこもって仕事してたよー。 お蔭さまで、やらないといけないことはこれで何とか終わった・・・かな? はぁーーー。 だけど、まだ4月以降の予定…

4月2日(土)・3日(日)

平成28年4月2日(土)・3日(日) 宇治川さくらまつり http://www.kyoto-uji-kankou.or.jp/topics/sakura2016.html 宇治川春の市。 美味しいものと出会えそう。 おまけに銘酒試飲コーナーが!! わざわざレディースタイムが設けてあるぞ。 気になる

ふたつめ終わる

昨日の「わかりやすい!!」から一転。 「わからないんですけど」 確かに昨日に比べたらややこしいし、実際やってみないとピンとこないとは思うけど、順序立てて書いてるのになあ。 順番にゆっくり読めばわかるはず。 絶対流し読みしてるやろ・・・と思った…

ひとつ終わった

ヤマザクラ ここのところ休日にずっーーーとやっていたことを◎さんに見せた。 こんなんで伝わるのかな?と心配していたけど、すぐに「わかりやすい!!」という声を聞けて一安心。 ひとつ終わって、少し気が楽になった。 今日は5時起き。疲れたなあ。

きっと明日は

近所の神社。 この写真ではわからないけど、たかーーーーいところで ちょっと咲いてた。 きっと明日は開花宣言

仕事とアールグレイとおはぎ

午前中は、昨日の続き。 お昼ごはんを食べた後、四条まで。 デパートで用事をさっさと済ませ、まっすぐ家に帰るつもりだったけど、いいお天気で、すれ違う人たちが楽しそうに歩いているのを見ると、なんだかな〜という気持ちになり、紅茶屋さんにちょっと寄…

シロバナさん

昨日も今日も家で仕事している。はぁ〜。 気晴らしに、ちょっとスーパーへ。 帰り道、某小学校の敷地内で、今年もシロバナタンポポがたくさん咲いてたよ。 柵の間からカメラを突っこんで撮りました

蔵元イベント!!!

ムム?伏水酒蔵小路!? そんなん出来たんや http://fushimi-sakagura-kouji.com/ そして、明日は蔵元イベントがいろんなところで!!! http://maruta.be/fushimi 明日はやらなあかんことあるしなあ。 でも、雨やんな〜。 日本酒やばい。気をつけないと

*年休*

あーーー疲れた 明日は年休とったの。 やったーーーー!!!!早起きしなくてもいい!!!! ○○1日体験講座にいくことにした。 仕事のためになるんじゃないかと思って。。。 向いてない方向へ進んでいってるなあ。

もしかしておんなじ?

この間、数年前に母が買ってきたクリスマスローズが初めて咲いたって書いたけど、お花が開いてきたから覗いてみたのよね。 ほら、クリスマスローズって下を向いてるから。 あのーーーこのコってさーーー。 私が買ってきた、前からいるコとおんなじじゃない

文旦@高知

この間Nさんからいただいた文旦。 立派さわやかな味 ジャムの作り方が書いてある紙も添えてくださってたので作ってみたよ 皮を刻んで10分ほどゆがいた後、一晩水にさらす。 水をしぼった皮にひたひたの水を加え、皮と同じ分量の砂糖で煮詰める。 最後にレモ…

真面目なわたくし

昨日は午後からごろごろしてたけど、今日は午前中からやることがあって、ずっとパソコンの前に。 まだ終わらないよ〜。仕方ないんだけどね。 相変わらず風邪気味です。 休みの日は・・・ちゃんと休みたいね

受け月

今夜のお月さん、いい感じだったな。 伊集院さんの「受け月」を思い出した。

5年前

いやなことを忘れたかった。 何も考えなくてもいい時間が欲しかった。 ゲーム機を買って、ゲームの中で犬と猫を飼った。 去年の秋、ゲームをしなくなった。 あの頃に比べたら、ずっと幸せ。

だんだん鼻声に

火曜日からなんかおかしいなと思っていたんだけど、風邪をひきました。 今のところたいしたことないんだけど。 花粉症ってことないよね??? 週末はたくさん寝ようと思います。

感謝

久しぶりにNさんにお会いした。 楽しい時間でした

初めての花

我が家のクリスマスローズ。 今年も咲いてます。 ところで、数年前、母がなばなの里に行った時に買ってきたクリスマスローズがあるんだけど、今年初めて花が咲いたのです。 咲いたっていってもまだこんな感じだけど。 嬉しいわ〜。

WELCOME TO MY HOME

昨日はビバリーヒルズに行ってきました。奈良の(笑)。 ハシケンさん&ベチコさん(磯部舞子さん)ライブ。 ハシケンツアー2016 『WELCOME TO MY HOME』 ☆ハシケンとベチコのた・た・たび☆ https://www.youtube.com/watch?v=j_X1-ibXx5A この3分弱の映像(…

菱餅

仏壇にいつの間にか菱餅あり。 そういえば菱餅、私食べたことない。 ひなまつりとは無縁の人生だったなー。

まさかの展開

先日のチャレンジ。 「失礼ですが」なんて言われて、ほんまに失礼やな〜おばちゃんはあかんのねと思っていたら、どうやらパスしたような気配。 本命ではないから、チャンスがあればまたチャレンジするよ。 ひとりごと

くるみゆべし@甘仙堂

今日も食べ物の話です。 (他に話題はないのか?) くるみゆべし@甘仙堂 少し前にお友達にこのお菓子をもらったんだけど、美味しいのよね〜。 母もうわごとのように「この間のアレはほんまに美味しかった」と何度も言っていて。 そしたら、この間そのお友達…