Sometimes Happy

縁のひとりごと

仕事とアールグレイとおはぎ

午前中は、昨日の続き。

お昼ごはんを食べた後、四条まで。
デパートで用事をさっさと済ませ、まっすぐ家に帰るつもりだったけど、いいお天気で、すれ違う人たちが楽しそうに歩いているのを見ると、なんだかな〜という気持ちになり、紅茶屋さんにちょっと寄り道。


http://www.verygoodtea.com/t/index0.html#yanagi

ここに行くと、いつもいろんなお茶を勧めてくれるので、遠慮なく飲ませてもらいます。
今回はあまり好きなタイプのお茶じゃなかったけど、温かいものを飲ませてもらってホッ。
アールグレイを買いました。

帰りに、近所のおはぎ屋さんでおはぎを買い、3時前には家に戻りました。

早速食べました。

一口食べた瞬間、「おはぎや〜〜〜」と私。
「完璧おはぎや」と母。

2日前に母がスーパーで買ってきたおはぎがまずくてねえ
おはぎって書いてあったけど、まずいおだんごみたいな味だったの。


夕方、また少し仕事の続き。
木、金が心配。
でもこれ以上やったら、頭が爆発すると思うので、今晩、明日は休みます。

なんで私ってこんなにアホなんやろう。