Sometimes Happy

縁のひとりごと

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

負けないでね

ここ数日、仕事のことを考えて、暗くなってましたが、今日ふと、仕事のお仲間にメールを送ったら「負けないでね」というお返事をもらいました。ありがとう^^ちょっと元気がでました。 で、久しぶりに小山さんの歌が脳内ループ^^ 「小山卓治/負けないで …

ばあちゃん流 赤飯の炊き方。

2回目のゆで汁を使う。砂糖とみりんを入れるんだねえ。お赤飯、炊きたくなったよー。 「2019.12.4 ばあちゃんの料理 ばあちゃん流 赤飯の炊き方。」 https://www.youtube.com/watch?v=GXxTgHqSLW8

今年度終了

今日は1時頃まで働いて、年休出して、今年度の仕事を終えました。終業式に大荷物で帰る子どものように荷物をかかえ、本当は月初めに行きたかった皮膚科に行き(1時間くらい外で待った)、スーパーに行き、トイレットペーパーとか買って、ふらふらで家に帰…

変化あり

予想より早くわかったわ。 バス通勤になりそう。バス苦手なのに。 とりあえずあと2日。がんばれ~~自分。

ライト

先日母が、家の階段の最後の一段を踏み外す・・・ってことがありました。朝からびっくりよ!手すりを持っていたので、セーフだったけどね。(私もだいぶ前、夜中にトイレに行こうとして、1回踏み外したことがある^^;) そんなことがあった後に、こんなラ…

この花は私です。

やっときれいに咲いたのです・・・などと、桜田淳子さんが昔、歌の初めに語っていましたが(←古い)、2日ほど前に、ウチのボケが咲きました。 かわいい花だなあと思います。

おとこ~♪

さっき「志村動物園」をたまたま見て、ヨウムのるいちゃんのことを知りました。 「おとこ~♪」の「こ」が、何とも言えずおかしくて爆笑。こんな子が家にいたら、昼間仕事でいやなことがあっても乗り切れそう。 ”久しぶりに「男〜♪」って歌ってる ヨウムのる…

あーしんど

昨日はなかなか眠れなかった(家族Bのアホ~)ので、朝起きられなかった。目覚ましをセットするのも忘れてた。睡眠時間3時間ほど。 時間がなくて、トイレ掃除しかできなかった^^;今日の体力仕事、ちょっと不安だったけど、何とか乗り切れた。明日、休み…

感謝感謝

今日は朝から面倒な仕事が待っているぞ~~~と憂鬱な気分で職場に向かったら、なんとその面倒な仕事の大部分を他の方がやってくださっていた! 思わず「嘘!」と言ってしまった(笑)。なんか拍子抜け。朝イチでそんなことがあったので、今日はラッキーデー…

今日は干し芋

ごはん、おやつをしっかり食べて、体が重い^^; やめれられない止まらない干し芋(笑)。家で真面目に仕事してるんだから、神様許して~。疲れたよん。

今日はきな粉

月1のエス◎に行った。もうホワイトニングの季節に突入。お試しでパックとかやってもらった。その後、スーパーで買い物。 家に帰ったら、母に「今日(顔が)白いわ」と言われた。ホワイトニング効果?自分では全くわからなかった。 お昼を食べて、お墓参りへ…

カルシウムは大事

イラっとする。カルシウム不足か?とおじゃこを買った^^ さっと茹でて、醤油とお酒などでちょっと味付け。山椒の実がないのは寂しいなあ。 ごはんにちょっと赤いのが入ってるけど、これは赤米(玄米)。たまに覗きに行く市場で500円で売ってたので少し前に…

Under Control

Under Control 作詞:小山卓治 作曲:白浜久 2020年3月11日 @小山卓治オフィシャルブログ ↓ http://oyamatakuji.blogspot.com/2020/03/under-controll.html

今は・・・

ある時職場で「私たちからうつすなんてことがないように」とかいう声が聞こえきて、自分がどうかなるより、誰かに迷惑をかけてしまうのが怖いと思いながら働いてる。 まだしばらくこの状況が続くんだろうね。だから、来月ラ〇〇があったりするけど、今はあん…

私が悪いらしい

老母よ!私のトリートメントのチューブを勝手に切るのは止めて!残り少なくなり、出にくくなったら切るけど、まだたっぷり残ってたやん!? さっきお風呂に入って、使おうと思って見たら、お風呂掃除の洗剤(黄色の液体)がなぜかトリートメントの上に溜まっ…

木曜日のダメージ

今日は歯医者とスーパーへ。午後から仕事しようとパソコンの前に座ったけど、あまり捗らなかった。木曜日の疲れがまだ取れていないみたい。明日は今日の分もがんばらないと。

クッキーバニラバー

最近のお気に入りアイス。クッキーバニラバー。 近所に39円(+消費税)で買えるお店があるのだ。また買うぞ!

コロ×の影響

予想していた通りの一日。しばらくこの生活が続くのかと思うと辛い。今月中にやろうと思っていることがまだたくさんあるのに、いつものペースで仕事ができなくて困るわ。帰ってきて、ごはんを食べて、コーヒー飲んで、チョコ食べて、おんせんべい食べて、ア…

気になるおじさん 気になるおばさん

少し前に発見して、つい見てしまう映像があります。 ☆ミシンおじさん https://www.youtube.com/channel/UCJPmVCCAxC_hvZITHOFwNlA ミシンでいろんなものを作るおじさんに関心する。奥さん(たぶん)との掛け合いがまたおもしろい。 例えば、こんな感じ↓ 「ミ…

馬酔木

数日前、咲いていることに気づきました。馬酔木。地味で可愛らしいよね。 しかし、あ●ちゃん、あんた急になんやねん?年度末、美しく終われそうにないぞ。