Sometimes Happy

縁のひとりごと

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2つのキャラメル

午前中、買い物に行ったんだけど、帰ってきたら右の手先が痺れたような感じがして、え?これって熱中症の症状???とちょっとビビりました。 重い荷物を持って、袋が指に食いこんでいたせいだと思いたい^^; 昼ごはんを食べた直後に、アイス^^暑い日に…

今日の甘酒はこれ

スーパーで安かったら、試しに買ってみた。私はやっぱり米糀オンリーの方がいいなあ。お腹がなんか膨れてしまった。この間のメロディアンの方が好み。 だけど、酒粕の味をほんのり感じて、日本酒のイベントのことなど思い出してしまった。去年の2月に行った…

しまった!

化粧水(@ちふ●)がなくなった。この間詰め替え用を買ったのでホイホイと入れてたら・・・しまった!間違って乳液を買ってたよ!こういう間違い、ちょくちょくあるのよね^^;ってことで、今夜はどこかでもらった試供品を使った。こっちの方がきっと高い^…

気をつけましょう

お昼に昨日の残りを食べたら、ちょっとやばい味・・・。 夜にポテトサラダを作ろうとしたら、ジャガイモが1個腐りかけ。キュウリを入れようとしたら・・・腐ってた!そんな季節^^;

泣けた

昨日、Eテレで「文楽人形遣い 吉田簑助 文楽の女にささげた81年」を見た。素敵だった。かなり前のインタビューが流れていたんだけど、お父さんとのエピソードにもらい泣き。 足が痛いと老母。困ったな・・・と思いながら、ソフトボールをぼんやり見てる。

夏の研修

みんなが集まる研修は今年もないけれど、レポートを提出しないといけないんだって。面倒なことよ・・・。さて、明日は図書館に本を取りに行こうかな。

檜扇

今年もあつーーーい夏になりそうね。今日はこの夏初めて、スイカを食べたけど、安かっただけあって✖でした。ケチったらダメね。写真は檜扇(ヒオウギ)。祇園祭の花。

仕事から離れて

5時前に起きる。家事もろもろ。 朝ごはん。食パン、コーヒー。新聞など読んで、9時半頃、スーパーへ。11時前に帰宅。 お昼ごはん。卵焼き、即席味噌汁。オレンジ。 たまったビデオをしばらく見て、眠気に襲われて昼寝。 3時のおやつ。母が買ってきたモナ…

うろうろし過ぎた

5時起床。家事もろもろ。朝ごはん。食パン、お茶。 8時前に家を出て、お墓参りへ。ホームセンター、スーパーに寄り、11時頃帰宅。 昼ごはん。焼き飯(ちくわ、ネギ、たくわん、卵)、即席味噌汁。 再び、外出。電器店、ペットショップ(見るだけ~。文鳥い…

おっさん1人とおばはん1人

小雨が降る中、長靴をはき、家を出た。駅に着いて、ホームにいる人たちをちらちら見ていたら、長靴をはいているのはおっさん1人とおばはん(私)1人だけ。みんな、そんなことでいいの?後悔しても知らんで~と思ったが、後悔したのは自分だった。とほほ。

梅雨明けが近いらしい

歩き方が悪く、雨の日はどろどろになるので、長いスカートがはけない。でもそんなに短めのスカートを持っていないので、しょっちゅう同じ服を着ることになる。誰も自分のことなど気にしてないだろうと思うようにしているが、これだけ雨が多いと、自分でもさ…

久しぶりに甘酒

1週間が早い。休みもあっという間に終わってしまう。休みといっても家で仕事をすることが多いので、ちょいとお疲れ気味なのである。 そんなこともあり、久しぶりに甘酒を買ってみた。あまり期待してなかったけれど、結構美味しかった。糀の粒が入ってなくて…

今日もパソコンが重い。

5時頃起床。パソコンのアップデートが無事終わっていることを確認。家事もろもろ。 朝ごはん。食パン、コーヒー。だらだら。9時半、家を出る。てくてく歩いて、ホームセンター、100均、スーパーなどをまわる。11時半頃帰宅。 お昼ごはん。魚のフライ(昨日…

遅ればせながら

家に帰ってきたら、水無月があった!やったーーーー!!!!母が医者の帰りに、近くのお店で買ってきたのだ。 毎年6月下旬になれば食べていたのに、今年はなぜか食べなかった。こんなことで今年後半を乗り切れるのか(笑)?と心配していたので、今日食べら…

きなこバウム

たまーーーに無印を覗くと、いつも気になるのがバウムクーヘン。1回食べてみたいもんだと思いながら、なかなか手が出なかった。150円が私には高いのだ。いつもそこらへんのスーパーでよく買うバウムクーヘンは100円もしないもので、そんなものでも美味しい…

驚きました

午前中、いろいろ用事を済ませて帰ってきて、卵なんかを焼いて、ごはん食べよう~と座ってテレビをつけたら、ものすごい映像が流れてきました。 驚きました。何とも言えないねぇ。 昔、行ってみたい旅館が熱海にあったことなどを思い出しました。

予約済

まだ予約できないと思っていたんだけど、できました^^;夏の終わりだけどね。予約していたのがキャンセルに・・・という気の毒なニュースも流れているし、あんまり信じていなんだけど^^