Sometimes Happy

縁のひとりごと

うろうろし過ぎた

5時起床。家事もろもろ。
朝ごはん。食パン、お茶。

8時前に家を出て、お墓参りへ。
ホームセンター、スーパーに寄り、11時頃帰宅。

 昼ごはん。焼き飯(ちくわ、ネギ、たくわん、卵)、即席味噌汁。

再び、外出。電器店、ペットショップ(見るだけ~。文鳥いた!が、元気なさげ)、スーパーへ。
2時過ぎに帰宅。汗だく。
おやつ(たまご蒸しパン@神戸屋)を半分食べつつ、放心状態。暑さにやられた。

桐竹勘十郎さん人間国宝に認定という朝刊の記事をゆっくり読む。師匠の蓑助さんが電話で「おめでとう」を5回繰り返したという話がよいね。

 4時過ぎから、ぼちぼち夜ごはんの準備。
キュウリの塩もみ、餃子(焼くだけ)、焼きそば(豚肉、キャベツ、人参、ホウレンソウ)。

今日の白鵬。あれは何?今日どうしても勝ちたい!と思い、考えた作戦があれ?北の富士さんの声が聞きたい^^
照ノ富士、明日もがんばれ!と思う。妖精さんは明日現れるのだろうか。