Sometimes Happy

縁のひとりごと

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

黒豆でーきた

さて、今年最後の買い物に行ってくるかな。寒いんだろうなあ。。。 ここを覗いてくださるみなさま。今年も気にかけてくださり、ありがとうございました。どうそよいお年をお迎えくださいね。

明日こそ!

今日こそ、自分の部屋をどうにかしないと!と思っていたのに、何もできなかった。明日は買い物に行かなくても大丈夫だと思うので、がんばらないとなあ。 今日はスーパーのはしごで燃え尽きた^^;毎年のことだけど、花を買うのも、高すぎるので悩みまくり。…

バッテリーの劣化

このあたりは雪はほんの少し積もっただけ。ラッキーでした。さむ~~と思いながら、アップルストアへ。予約なしで行ったけれど、そんなに待つこともなく対応してもらえました。充電ができないのは、やはりバッテリーの劣化のせいで、他に問題はないとのこと…

やっぱりおかしい

寒い。めっちゃ寒い。 やっぱりスマホがおかしいので、明日お天気が悪くなかったら、お店に行くことになるかも。また感〇〇が増えてきたので、街中には行きたくないのに。かなり憂鬱な気分です。

今日のケーキ

近所のケーキ屋さんを覗いたら、シンプルなチョコレートケーキ以外は全部、このサンタがのっていました。 普通の苺ショートもないし、仕方なく?これを選びました。メレンゲ(だよね?)サンタを食べたのはいつ以来だろう。 ケーキはまあ普通でした。

終わった

今年の仕事、終わりました。追加予算が出なかったので、年末年始、ちょっと仕事から離れられる。 しかし、ちょっと片付いたと思った最後の日に、いろいろ持ってくるのはやめてほしい^^;机まわりに、いっぱい積み上げて帰ってきた。掃除もしたかったけど、…

冬至ですもの

昨日ゆずを買って、今日はゆず湯に。たった2個だったけどね。どこかの動物園のカピバラに負けたな^^ かぼちゃの煮物も食べました。これから日が長くなると思ったら、嬉しいね。

有名な人がなくなると

昨日の朝だっけ?テレビをつけて、新聞を読みながらコーヒーを飲んでいたら、え!?というニュースが。え、それって・・・そういうことなん???と思っていたら、その後に”こういうところで相談できたりしますよ”というような情報も伝えられ、やっぱりそう…

やっぱり国産

今日は寒いし、スーパーには行かず、家にいることに。年賀状の宛名書きをした。字が下手すぎて情けない。パソコンのアップデートをしたら、Outlookの問題が解決できた・・・ような気がする。夜にこんにゃくの田楽を作ったら、結構美味しかった。少し前に何と…

交換?

そして、iPhoneも3日間ほど前からおかしいのだ。充電して、朝100%になっていたのに、夕方には残り僅かな状態に。その間、使ってないのに^^;バッテリーの問題? 生まれて初めて(笑)、アップルストアに行くことになるんだろうか。

使えない?

Outlookが試用期間切れとか、出るんだけど? わからん・・・。 そんなこと言われても知らん^^; 使わせておくれ(笑)。

煮崩れしないためには

この間金時豆を煮ました。1年に1,2回煮るんだけれど、毎回煮崩れして、少し残念な気持ちになっていたんだけど、今回そんなに煮崩れしませんでした。だいたいどのレシピにも「一晩水につけておく」と書いてあるけど、どうもこれまで「一晩」が長すぎたみ…

切った、染めた

今日は伸び放題の髪を切り、染めてもらった。てっぺん真っ白で、前髪も鬱陶しく、かなり貧乏くさいおばさんになっていたので気分すっきり。私の前に切ってもらってた年配の方が、「これで正月ができる」とか言ってた。昭和人間は、12月中に髪を切らなあかん…

ピークを過ぎたみたい

口内炎の痛みが治まってきた。長かった。痛くて舌が動かしにくいから、しゃべりずらい。なのに、人前でしゃべらないといけないのは辛かった~。また定期的にコラーゲンドリンクを飲もうかなあ。

塗り薬よりうがい薬

昨日より痛い・・・と口の中を鏡で見ると、口内炎が増えている。なんでやねん!!!!さっきうがいをしたら、痛みが少し和らいだ。塗り薬より効果あるやん。 あーあ。鬱陶しい。

残り2回。

昨日は、3回同じことをしゃべらないといけないという仕事が何とか終了。予定通り3回できてよかった。ちょっとホッとした。残り2回。早く終わってほしい。今日は午前中に用事を済ませ、午後は久しぶりにのんびりできた。たまったビデオを見たりして、ごろ…

背中ぞくぞく、ひえひえ

天気予報では寒いと言っていたけど、そんなに寒くない朝。たんたんと掃除。いつもより15分早く家を出たら、やっぱり寒かった。バス停までの道でパトカーが止まっていたので、なんや?と思ったら、いつも通る横断歩道のそばで、車が正面衝突してた。2人とも…