Sometimes Happy

縁のひとりごと

背中ぞくぞく、ひえひえ

天気予報では寒いと言っていたけど、そんなに寒くない朝。たんたんと掃除。
いつもより15分早く家を出たら、やっぱり寒かった。バス停までの道でパトカーが止まっていたので、なんや?と思ったら、いつも通る横断歩道のそばで、車が正面衝突してた。2人とも車の外で立って話してたので、体は大丈夫そう。
バス停に着き、15分ほど待つ。どんどん冷えてくる。1番に乗りこみ、座ってほっとしたが、いやな予感は当たり、道が混んでいて、今日もバスが全然動かない。スムーズに行けば25分ほどだが(めったにないこと)、50分ほどかかった。冷えてお腹がやばくなり、冷や汗もの。
職場に着き、急いで荷物を置いて、お手洗いへ。
今日は4回同じことをしゃべらないといけないという苦手な仕事。だから、いつもより早めに行って、気持ちを落ち着かせたいと思ったから、1本早いバスに乗ったのに、いつもより遅いやん・・・。
で、バタバタと準備して待ち構えていたが???待っていても来ない人々。おーい・・・。
結局4回と思っていたら、2回。来週に持ち越し?ひどいわ。明後日は3回の予定だが、さてどうなりますか。
帰りもバスがなかなか来なくて、また体が冷えてくるし、泣きそうになった。帰りは遅くても15分くらい待てばバスはやってくるんだけど、今日は25分くらい。
待っている間に足先が痛くなってきたので、これはもしかして・・・と思ったが、しもやけになってた。
しばらくロングのダウンを着てないんだけど、今年は出した方がいいかなあ。虫に食われていたらどうしよう(笑)。4年ぶりの寒い冬になるって話だし、今日みたいに外でじーっとバスを待つのも辛いしなあ。今の職場、コートをかけるところがないのでロングはちょっと困るのだ。