Sometimes Happy

縁のひとりごと

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聴いています

小山卓治さんのライブ映像。 Hustler 〜 朝まで待てない ♪ 1/23名古屋。 バンドライブ。 この日私は気をまぎらわすために、急に友を誘ってチーズケーキを食べたのでした。 談合坂パーキングエリア 〜 前夜 ♪ 1/28東京。 アコースティックライブ。 ゲスト磯部…

これからお昼寝〜

今週末もごはんを作ってますよー。 昨日の夜は... ハマチのバター焼き じゃがいも&干しエビ&揚げボール&小松菜の煮物 大根とワカメのサラダ 豆腐とネギのお味噌汁 こんな地味なものしか作れません。 今夜はすき焼き

出口

図書館で河合隼雄さんの本など5冊。 出口を探しているけど、なかなか見つからなくて。 私、方向音痴だからね。

リベルテのパン

ここ1週間、どうしようと思っていた仕事がやっと一区切り。 帰りにリベルテでパンを買いました。 いろいろ買ったけど、食べたのはもちろん1個だけ 明日、食パン食べるのが楽しみ。 そうそう、おまけに食パンの端っこをもらいました。 お店の可愛い女の子、…

運命の花

先週末、四条大宮の花屋さんで買ったプリムラ・ポリアンサ。 京都府立桂高校の生徒さんたちが育てたお花。 去年に続いて今年もゲット!です。 結構長く楽しめるんですよ。 買った時にもらったチラシにはこんな文章が書いてありました。 ....................…

くじけないで

柴田トヨさんの処女詩集。 「くじけないで」(飛鳥新社) 明治44年生まれのトヨさんから 「くじけないで」 と言われた日には 「ありがとうございます」 と頭を下げるしかありません。 好きなテレビ番組は、「家政婦は見た!」「相棒」シリーズですって

おめでたい!

以前職場にアルバイトにきてくれていたNさんの旦那さんと今日初めて少し話をしました。 Nさんは明るくて、頭が良くて、見た目も内面もかわいい人。 旦那さんはどんな方かな?と思っていたのですが、いい人はいい人をちゃんと選んでるんだなあと思いました…

ニューヨークチーズケーキ

某所で食べてま〜す

この状況に慣れるために

次はひとりでって思っているから... でも今はまだ難しい 楽しそうにしている人たちのなかにいて どんな気持ちになるのか 考えるだけで気が重くなる たぶんそんなに楽しくないだろうなあって だけど、そうしていかないと いけなくなるのは時間の問題って気も…

大根のソテー

この週末も真面目に?ごはんを作る私。 今日の夜ごはん。 カレイの干物 白菜、玉ねぎ、豚肉、大根の葉っぱの炒め物 カボチャとキュウリのサラダ 天日干しした大根のソテー 天日干しした大根のソテーについて 小山卓治さんのファンコミュ二ティーサイト「ONE…

私たちの望むものは

この間”友よ〜〜〜〜”っていう歌を聴いて、「私たちの望むものは」ってのもあったよね、と思って、YouTubeで探しました。 岡林さんではなく、なぜか松山千春さんで聴きました。 (うまいね、千春)。 ”今ある不幸にとどまってはならない” (岡林信康作詞「私…

ピュアフラワー1月

お花の宅配をしてくれるところ(ピュアフラワーってとこ)を見つけて、今月から配達してもらうことにしました。 プリザーブドフラワーにもちょっとチャレンジしてみたけど、不器用な私にはどうも向かないみたいで。 ちなみに私が作ったプリフラはHP(リンク…

おネエ系

吹き出物だけじゃなく、口内炎までできてしまいました 痛い... 鬱陶しい... と思いながら黙々と働いていた夕方、ひとりの青年がやってきました。 チャーミングな笑顔。 丁寧な口調で、腰がとても低い。 わ!おネエ系やん!! 妙に嬉しくなり、痛みを堪えて、…

バナナチョコレートケーキ 2

土日のおやつは、またもやバナナチョコレートケーキ。 今回はパウンド型で焼きました。 最近吹き出物がすごいです

白あえブーム

母ダウンのため、この週末はごはんを作りました。 (いつもそれくらいやれよ!って感じですが) 昨日の夜は、ブリ大根、野菜炒め、白あえ、お味噌汁。 今日は、クリームシチュー、スパサラダ。 今、私の中では”白あえ"がブームなんですよ。 この間、バナナチ…

12月30日に東京江古田であったライブの映像が、小山さんのHPで期間限定で見られるようになったので、昨日の夜見ました(ネット中継があったのに見逃したのよ)。 「SMILEY:52nd Birthday Special Live for Crazy Night!!」 SMILEY feat.Aloma Black's + …

もやもや

ここ数日、もやもやしています。 自分の言いたいことが、うまく伝わらなくてがっかり。

1人でワタミ

昨日の夜、めずらしく携帯にメールが届きました。 「1人でワタミにいるんだけど」って。 1人ワタミでビールを飲む女 隣のテーブルに座ってるあやしげな集団のことを実況中継してくれました。 ちょっと暗い気分だったんだけど、おかげで笑えたよ〜。ありが…

チェブラーシカ

チョコケーキのために、久しぶりにココアを買おうと思ったら バンホーテンココアかわいいぞ

バナナチョコレートケーキ

小山卓治さんのファンコミュニティーサイト「ONE」の中で、年4回発行される会報誌”eyes"。 そのeyesの冬号に掲載された「アグネスの幸せレシピ」 ONEメンバーのアグネスさんが作られたマクロビオティック料理を小山さんが食べる...という企画。 おいしそう…

Hallo again

12月26日、ネット中継で見た小山卓治さんのライブ映像です。 そして僕は部屋を出た ♪ ”Hallo again もう一度” 1回泣くと、泣き癖ついてダメだ〜。 (涙腺異常に弱し)。 中継で見た時は、こんなにきれいに見れなかったような。 ADSLだしね。 今年はパソコン…

ねがい

Mさんに いいことがいっぱいありますように

伊達さん

最近伊達直人さんがニュースにちょこちょこ登場してるでしょ。 なんていい話なんだろうと思って。 最初にそのニュースを聞いた時、タイガーマスクのエンディングテーマを思い出しました。 アニメのエンディングがこんなに哀しいなんてね。 でも結構好き。 部…

クッキーを焼きながら

1月3日にクッキーを焼きながら思ったこと。 ずっと同じところをぐるぐる回っているから、そのうち溶けて、私バターになってしまうんじゃないかなって。 (↑何を言ってるんでしょう) "バナナチョコレートケーキ&豆腐クリーム"に釘付け 作りたい! あんな…

反省モード

今日から仕事だったのですが、おじさんがめずらしくシュンとしていました。 話を聞いてみると、それは落ち込むよな〜というようなことで。 私も年末にちょっと暗くなるようなことがあり(そんなんばっかり)、そんな気分のまま新年に突入してしまったために…

スリーピー・ホロウ

ここのところティム・バートン作品を見まくってた?Kさんが、1ヶ月ほど前にDVDを1枚くれました。 「スリーピー・ホロウ」 1999年の作品だったのね。 今、やっと見たんだけど、ク〇はいっぱい飛ぶし、〇は噴き出すし おまけに見てる最中に、地震で揺れたし…

お正月の花

若松 バラ ウルミナンテン これからお散歩行ってきまーす。 食べて寝ているだけではやばい

2011年

今年もよろしくお願いいたします。 雪も降ったし、寒いねぇ。 お正月らしいけどね。 家から一歩も出ませんでした。 昨日のお寿司。 銀のさら、結構いける 伊達巻。 ミキサーやフードプロセッサーがなくても