Sometimes Happy

縁のひとりごと

おネエ系

吹き出物だけじゃなく、口内炎までできてしまいました

痛い...
鬱陶しい...

と思いながら黙々と働いていた夕方、ひとりの青年がやってきました。

チャーミングな笑顔。
丁寧な口調で、腰がとても低い。

わ!おネエ系やん!!

妙に嬉しくなり、痛みを堪えて、精一杯愛想よく対応しました。
すごくやさしい感じだったので、好感を持ってしまったんです。
もっと私が若かったら、お友達になるのにな〜とか思ったりして

彼(彼女?)が外に出て行った瞬間、「ものすごく丁寧だったよね」とおじさん。
「女子っぽかったですよね」と私。

男でも女でもやさしいのがいいなー。
顔色をうかがったり、へんに気をつかわないといけないような人はしんどいし、こわい。
やさしそうだけど、実は・・・っていうのが一番こわいけどね。

彼(彼女?)のおかげで、いい感じで今日の仕事を終えることができました。