Sometimes Happy

縁のひとりごと

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さ・い・た

6月30日だから、水無月を食べながら待って・・・。 ブログにこのお花の写真を載せるのも3度目になりました。 子どもも育ってます

ハナキリン

昨日100均でこんな植物を見つけました。 ハナキリン 茎にトゲがあって、かわいらしいお花が咲いてます。 調べてみたら、気温が保てれば1年中お花を咲かせることができるそうです。 なんか早々に枯らしてしまいそうな予感が 昨日の朝撮ったサボテン。 明日あ…

届いてました

お店に行ってみたら、予約しておいた「Circle Game」が届いてました。 よかったよかった。 発売日には無理で、だいたい土日に入荷することが多いということだったので、今日のぞきに行ってきたのです。 アルバムを私に向けて持ちながら、「こちらですね?」…

へろへろ

はぁー。しんどい3日間でした。 今日はもうへろへろ。 疲れましたー ここのところ体重が増え気味なので、明日は歩かねば。 お店にCD届いてるかなあ。

本日発売

小山卓治さんの新しいアルバム 「Circle Game」 本日発売です サークルゲーム???と思われた方は右側にある時計をクリックしてみてくださいね ・・・しつこい?

山椒は小粒でぴりりと辛い

昨日作ったシソジュース。 茹でて取り出したシソはどうしたかというと、佃煮にしました。 ネットでシソジュースの作り方を探した時に、佃煮の作り方も載っていたんです。 捨ててしまわずに佃煮にするなんて素晴らしいと思って、私もごま油で炒めて適当に味付…

シソジュース

今スーパーに行くと、赤ジソが売ってますよね。 去年あるお家にお邪魔した時、手づくりの”シソジュース”を飲ませてもらいました。 その味が忘れられず、今日初挑戦してみました。 作り方は簡単です。 シソをきれいに洗って、熱湯でしばらく茹でた後、シソを…

お茶も飲んだし

さ、勉強するぞ。

うそ〜〜〜

この間の土曜日に近所を歩いていて、ものすごく驚いたことがありました。 住宅街にぽつんと小さな魚屋さんがあるのですが、そこのショーケースの中に、なんとロールケーキが並んでいたんです。 魚屋さんでロールケーキ。。。 ケーキを保存する時によく使われ…

ガリガリ君

平日にお休み。 へへっ。ラッキー。 午前中にいろいろ用事を済ませて、紫陽花苑をちょっと覗いてきました。 蒸し暑いから、今、ガリガリ君を食べてます

南禅寺に行くなら

日曜日に南禅寺の水路閣の写真を載せました ドラマや映画の撮影にもよく使われるところですよね。 写真を撮らずにはいられないスポット。 なんかかっこいいんですよね。 この上に上がったことってありますか? 横にある階段をちょっと上がると・・・ こんな…

ライブアルバムを聴きながら

昨日の夜、この間買ったライブアルバムを聴きました。 ○さんの歌やお客さんの声を聴いてたら、○さん、みんなに愛されてるなあって思いました。

哲学の道〜南禅寺

朝から知恩寺の手づくり市を覗いてきました。 おやつをゲットした後、何となく東へと歩いてみることに。 ちなみにここで私は生まれたんです(そんなことどーでもいいよね)。 哲学の道です。 緑がきれいですねぇ〜。 夜になると、今はきっとホタルが見られる…

「o・mo・ya 東洞院」にて 2

(下から読んでね) でもデザートが出てくると、別腹になってしまうんですよね。 ケーキにシャーベットにフルーツに・・・。 あぁ幸せ 完食できるか少し心配だったので、お昼はおにぎり1個にして、待ち合わせの時間まで一生懸命うろついて、お腹をすかせて…

「o・mo・ya 東洞院」にて 1

3月の終わりだったか、Kさんと「セカンドハウス東洞院店」でお茶してた時、窓の外の中庭の向こうにあるお店がとても気になり、「次はあそこよ!」ということになりました。 「o・mo・ya 東洞院」 畳のお部屋で、お箸で気楽に食べられるフランス料理。 お兄…

フレンチですの。

あさってはお外でごはんです。 フレンチですの。 オホホホホ・・・・ でも13日の金曜日なんだよね。

世のおっさん

職場に色白のかわいらしい娘さんが用事があってやってきました。 彼女が帰った後、職場のおじさんが言いました。 「○○さん、春先に比べたらぽっちゃりしたなあ」 「別にいいじゃないですか〜。かわいらしいじゃないですか。全然問題ないです」 「はははっ」 …

最後です。

第2回ネット花展も今日が最後。 スライドショーで見るとなかなかよいです http://photos.yahoo.co.jp/ikebana147

見てない見てない

この間のライブの時、○さんが後ろに座って聴いてたそうで 全然気づいてなかったです。 もっと姿勢よく座っておけばよかったです。 (↑心配しなくても誰もあんたのたくましい背中なんか見てないって大丈夫、大丈夫) そう、私もあの時後ろの人のためいきのよ…

ホタルノヒカリ

藤森神社に行ってきました。 昨年紫陽花苑を流れる小川をきれいにして、ホタルの幼虫を放したところ、先月下旬から飛び交うようになったとのこと。 7時半頃にはりきって行ったのですが、45分頃から光り始めました 紫陽花苑はライトアップしていないので、柵…

昼寝がしたい

ここんところお疲れモードなのです。 週末には昼寝がしたいです。 そんなわけで、元気をだそうとケーキを買ってしまいました(また?)。 出町柳駅近くの「ケーキハウス」のケーキ。 はぁーーーおいしかった

花泥棒になりそうでした

月曜日から始まった「第2回ネット花展」。 第1回より参加される方も増えて、いい感じだなあと思います。 お花をされてない方も十分楽しめると思いますよ 今日は私のお花について、書いてみることにします。 今回のテーマは「初夏」。 紫陽花を使いましょう…

*第2回ネット花展開催中*

本日から「第2回ネット花展」が始まりました。 今回のテーマは「初夏」で、紫陽花を使ったいけばなです。 8日までやっていますので、お時間のある時にでもよかったら覗いてみてくださいね http://photos.yahoo.co.jp/ikebana147

6月2日から始まります。

ポスター、いただき ネット花展のお花の写真。 もう私、送らせてもらいました。 ちょっとねー、下手なうえに、ズルしちゃったんですよねーははっ。 6月2日。 そんなこんなで、楽しみなようなこわいような。 しばらくこの記事をトップにしておきます。

唄旅 ふたたび〜大阪編 2

(下から読んでね) 楽しかったといえば、”活きのいいカツオを持ってる”ポーズをする小山さん とてもおかしかったです。 「上手やったなあ」と帰りにTさんと話しました。 ほんと今思い出して笑えてきます。 今夜あたり夢に出てきそう この間買えなかったラ…

唄旅 ふたたび〜大阪編 1

昨日は大阪の「ムジカジャポニカ」というところに行ってきました。 電車のせいで待ち合わせ時間に遅れそうになって焦りました〜。 「唄旅 ふたたび〜大阪編」 小山卓治さん、鎌田ひろゆきさん、近藤智洋さんの3人に、今回浜田裕介さんも加わってのライブ。 …