Sometimes Happy

縁のひとりごと

世のおっさん

職場に色白のかわいらしい娘さんが用事があってやってきました。
彼女が帰った後、職場のおじさんが言いました。

「○○さん、春先に比べたらぽっちゃりしたなあ」
「別にいいじゃないですか〜。かわいらしいじゃないですか。全然問題ないです
「はははっ」

これで話が終わったと思っていたら、その後別の場所でまた彼女とすれ違ったらしく、「さっきは全体が見えなかったけど、改めて全体像を見たらやっぱり・・・」とかいうので、「失礼な」と一言返してやりました。
「すみません。いや、でも世のおっさんはみんなそういう目で見てるんですよ」だって。さぶっ

みんながみんなそうじゃないでしょ???と私は思いたいのですが。
それに対象は若いお姉ちゃんだけよね?
おばさんは関係ないよね?
私も太ってるので、そういう話題はムッとくるんです