Sometimes Happy

縁のひとりごと

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月ってことは・・・

この土日はライブに行きました。 今度ちょこっと書きますね。 (ここ数日、睡眠不足で頭がまわらない)。 さて、明日は3月。 ってことは、大〇界を抜けるのです! やったーーーーーーーーーー

京阪に乗りました

急行なのが悲しいところ(*_*) 10時過ぎにライブ終了。 そんなに悪い日じゃなかったよ(^_^) おやすみ〜。

三条出発〜

新曲聴けた。 お腹すいた。 とっとと家に帰ります。

退会&入会

今日プロバイダーに退会届を送りました。 3月末でさよならです。 新しいところも決まってます。 いやや!と思ったら、我ながら行動が早かったー。 これを機に、環境を変えようか?と一瞬思ったけど、踏みとどまりました。 お金ないから まだまだADSLです。 …

Mちゃーん

「底でした」と書いた手紙に 「どん底です」というお返事が届きました。 まさか彼女も大〇界だったとは。 がんばって〜。 ありがとね

悔いのないように

もう2月下旬。 早いよ!って毎年言ってる気がするなあ 今週末は、小山卓治さんのライブ(京都&大阪)へ。 3月の東京。 仕事が休めれば行きたいけど・・・って思ったりもしたけど、今はほとんど諦めてます。 歳だし、よくなるとしても、かなり時間がかかる…

ピュアフラワー2月(2)

ヤプログのメンテナンスが終わって、写真の大きさを変更できるようになりました。 ってことで、これが先週のお花です。 デンファレ ロベヤシ アレカヤシだと思ったら、ロベヤシ。 前に、葉っぱは入らないだろう...みたいなことを書いたら、入ってきましたね…

美容Day

昨日、髪が黒くなりました。 今日は、まつげがちょびっと伸びました。

別れる!

散歩のついでに、何となくパソコンショップを覗いて、家に帰ってきたら、プロバイダーから契約満了&継続のお知らせが届いていました。 中を見たら、契約内容がめちゃくちゃ。 どうしてこんな間違いが 長いつきあいだったけど、もう別れると思ったわ。

12日目

ふと気がついた 「十字架」を読んだ2月6日以降、泣いてない 今日で12日目 節分の日 風のない夜 勢いよく燃えるお焚き上げの炎を見ていたら 気持ちがすっとして あの時、何かが変わったような気がする ひとりごと

のりちゃん

映画「あしたのジョー」に のりちゃん出てこないんだってー。

日本酒まつり

パソコンの前に座っている日本酒好きな方。 そう、そこのあなた! 3月19日(土)に「日本酒まつり」があるらしいです http://www.kyoto-fushimi.com/ 参加費1000円。 去年の様子が伏見酒造組合のブログに載っていました。 http://maruta.be/fushimi/archive/…

京都も寒いです

午後から雪が降ってきて、寒い寒い! 明日はどうなるのかなあ。 女子だけど、もらっちゃった

ビターチョコ好き

昼間、明日がお誕生日のUさんに手紙を書いていて(書くのが遅すぎ!)、ハッと思い出しました。 私にはマイチョコがあるじゃないの。 アルナスマのビターチョコ。 すっかり忘れてた!おいしい! 普通のタイプよりビターチョコの方がやっぱり好きだなあ。

寒の戻り

寒いけど、今日はひとりお墓参り。 ありがたいことに3連休。 地味に過ごしてます。 ごはん、作ってますよ。 今夜は... 豚しゃぶサラダ(白菜、にんじん) ひじき&大豆&こんにゃく&にんじんの煮物 ホウレンソウの胡麻和え 豆腐の味噌汁 明日はおでん。 今…

うみぁーっ

愛知出身のNさんにいただいた手羽先。 これが今日のお昼ごはん。 卵かけごはんに手羽先をのっけて食べたらおいしいと外箱に書いてあったので、やってみることに。 ごはんに溶いた卵と刻んだネギをのせて、卵が半熟になるまでレンジでチン。 そして、別に温…

春だね

一昨年の秋に買ったクリスマスローズ。 葉っぱは成長したけど、お花は全然。 もうダメなのかあと思っていたら・・・ 小さいけど、これ、つぼみよね。嬉しい どんなお花が咲くんだろう。

今年の運勢

土曜日に六波羅蜜寺でおみくじをもらってきました。 おみくじといっても、普通のおみくじとは違って、占い(四柱推命)なのです。 2月4日から1年の運勢。 生年月日を書いたら、何やら調べてくれて、おみくじをもらえるんです。 去年の夏に初めてもらったん…

十字架

重松清著「十字架」(講談社) 日曜日の午後、どっぷり世界に入らせてもらいました。 登場する人たち、みんなしんどいねーこれは。 ティッシュ、だいぶ無くなりました 最後、小百合ちゃんの手紙がよかったな。

キャメルミルクチョコレート

アルナスマのチョコレート。 ご存知ですか? Kさんから「ラクダのチョコ」と最初に聞いたときには、「へ?ラクダってあのラクダ?何それ?」と思いました。 ラクダのミルクを使ったチョコなんですよね。 ラクダのミルクって脂肪分が少ないんですって。 そう…

節分祭

2月になって、寒さが和らぎ、暖かい節分になりましたね。 ハーフサイズの巻き寿司を食べたあと、行ってみるか!と藤森神社節分祭へ。 舞台で暴れる鬼たち。 疲れて花道を帰っていく青鬼さん もっとかっこいいのかと思っていたんだけど、なんかお笑い入って…

ピュアフラワー2月(1)

昨日お花の配達がありました。 母が家にいたので、お金が払えました(これで借金ゼロ)。 今回は、チューリップ(赤白、3本)、菜の花3本、ホワイトレース2本。 お花の名前や花言葉が書かれて紙がついてくるんだけど、ホワイトレースって書いてあって 私…