Sometimes Happy

縁のひとりごと

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これでいいのだ

でもね 距離を置いたこと 後悔してないんです だって気が合わないのに お互い気をつかったり 遠慮したり そんなの楽しくないでしょ きっかけの出来事は去年の1月 いろいろあって 本当に終わったんだなと思ったのは 今年の4月 これでいいのだ と私は思って…

今日は大丈夫でした

古いパソコンの中の音楽を新しいパソコンのiTunesで聴けるようにする・・・・どうすんの???と思っていたけど、日曜日に適当にやったらできました。 やった! それで、先月買った「Circle Game : Final Stage!!」を取り込んで、nanoに入れて・・・・ なぜ…

昨日が開花日でした

昼間の様子。 夕方には頭が重くなって、こんな感じに。 8時頃。 今朝撮りました(暗くてすみません)。 手で上げないと、ぶらーんと下がってる。 ウチのサボテン、なんかおかしくない?

自粛モード

来月初めに健康診断があります。 いつもなら1か月前にはメールで日程の知らせがまわってくるのに、今回はなかなか知らせがこなかったこともあり、自粛モードになれなくて。 そろそろ真面目にならないと!と今日は朝から公園を歩いてきました。 ツクツクボウ…

小顔美人

スーパーで、1980円の帽子が980円! 買ってしまいました。 小顔美人・・・。 これをかぶっても、私は小顔になれません

ざわざわ

今週はいやな出来事を思い出して、暗くなった日も。 心がざわざわ。 いつまでも苦しめられるなあ。 引○した彼じゃないけど、静かに暮らしたいね。 ・・・明日1日働いたら、休みだ! へへっ。咲きそうです

引退するん?

高校生の時、あの人のラジオ番組を聞いてた。 京都でやってた。 土曜日の10時から、12時まで。 いや、1時までやったかな?

赤!!

昨日買った口紅。 赤!!だけど、つけてみたら、そんなに派手じゃないですよ。 顔が地味なので、ベージュ系やオレンジ系では、とても暗い顔になってしまいます だから、買うのはほとんどローズ系。無難な色。

とおまわり

すごく無駄な時間だったと思っていたけど 今はそうじゃなかったと思ってる 遠回りすることで見えてくることもあった そう思わないと やってられないよー

再起

宮嶋茂樹著「再起」(KKベストセラーズ) 久しぶりに彼の写真をじっくり見せてもらいました。 涙が出ました。 彼の写真で、ハッとさせられたり、ドキッとしたことはあったけど、涙が出たのは初めてだったので、自分でもちょっとびっくり。 被災地のたいへんな…

こんなに?

この間ぷらぷら歩いていたら、サボテンの花が咲いていました。 家にあるサボテンと同じ。 毎年6月頃咲くんだけど、真夏にも咲くんですね。 (去年家では、確か秋にも咲いたのよね) ところで、この写真のサボテン、すごいんです! 見て!

入間・生声ライブ

土日に見た録画中継。小山卓治さんの生声ライブ。 とてもよかったです(同じのをよく2日も見るよね)。 楽しかった。 小山卓治「種の歌」(2011.8.7 埼玉 入間市文化創造アトリエAMIGO! 生声ライブ) 埼玉の入間であったこのライブ。 去年の7月にも同じ場…

南座・納涼喜劇特別公演

昨日は母のリクエストで、南座で藤山直美さんと前川清さんのお芝居を見てきました。 「恋のきつねうどん」 わかりやすーい喜劇。 助けてもらったうどん屋さん(前川さん)への恩返しのために、人間の姿になったキツネ(直美さん)。 1年が経って、キツネの…

バテました

今日も暑かったですね お墓参り、買い物、美容院・・・・とうろうろして、ちょっとバテました。 さっきまでライブの録画中継を見てました。 よかった〜 明日も見てしまいそうです。

ビビンバ&マッコリ

今日はR嬢とデート。清水寺へ行きました。 ひまつぶしに、おみくじをひいたら、凶でした! もちろんそこらへんのごみ箱に捨てました 初めてマルイに入りました(阪急のあとね)。 上に上がって、ふたりとも貧乏だったので、ビビンバを食べました。 量が多く…

New Days"010" 録画中継

8月7日、埼玉の入間市文化創造アトリエAMIGO!であった小山卓治さんの生声ライブ。 今週末、Ustreamで録画中継があるそうです。 8月13日(土)20:00〜21:50 8月14日(日)19:00〜20:50 http://www.ustream.tv/channel/new-days-010 見せてもらえると思っ…

上方の味 神宗

先日お友達にいただいたおいしいもの。 神宗というお店の鰹昆布と胡麻ふりかけ。 めちゃくちゃおいしいよ!! 最初に鰹昆布をお弁当に入れて持っていったんだけど、一口食べて、なんか感激しました こういうのって、いろんなお店で売ってるけど、あんなにや…

シャイニーブラック

どうして黒にしてしまったのか・・・。 ホコリが気になるよ〜〜〜〜。

引っ越ししました!

こんばんは。 新しいパソコンからの更新です。 ネットには、まあ問題なくつなげました。 これまではモデムとパソコンをつないでいるだけだったのが、ルータもつなぎました。 3DSをネットにつなげられるようにしようと思ったので。 (↑まだやっていない。そ…

パソコンの引越し

明後日の土曜日に新しいパソコンをネットにつなぐ予定です。 パソコンは2週間前に届いたのですが、箱に入ったままでした。 明日はヤプログのメンテナンスもあるみたいだし、パソコンの引越し準備もしたいので、ブログの更新はしないと思います。 日曜日にな…

ピュアフラワー8月

月に2回、ピュアフラワーというところから、お花(切花)の配達をしてもらってるんだけど、8月は1回だけ。 届いたのはミニサイズの胡蝶蘭です。 手のひら胡蝶蘭 ミニサイズといえども、家に胡蝶蘭がやってきたのは初めて。 なんかちょっと面倒な気もする…

昨日のあんみつ

文楽を見たあと、ぷらぷら歩いて、なんとかっていうお店であんみつを食べました。 私が食べたのはバニラ。 抹茶は食べてないのよー。 実は文楽の休憩中に、おまんじゅうも食べたんだけどね 来月健康診断があるから、そろそろ自粛モードに入らないと・・・。