Sometimes Happy

縁のひとりごと

上方の味 神宗

先日お友達にいただいたおいしいもの。
神宗というお店の鰹昆布胡麻ふりかけ
めちゃくちゃおいしいよ!!

最初に鰹昆布をお弁当に入れて持っていったんだけど、一口食べて、なんか感激しました
こういうのって、いろんなお店で売ってるけど、あんなにやわらかい昆布ってそんなにないんじゃないかなあ。
味付けも少し甘めで食べやすいの。
パッケージが透明なファイルみたいなのに入っていて、あとからそれをクリアファイルとして使えるのもおもしろいなあと思いました。

胡麻ふりかけは昨日初めて食べたんだけど、これもすごくおいしくて。
今日もお弁当に入れました。
毎日食べても、きっとあきないと思います。

大阪が本店なんだけど、調べてみたら、京都の高島屋で買えることがわかって嬉しくてね〜。
絶対買うわ

これはね、大阪に仕事かなんかで来た人が、家に何かお土産を買って帰りたいって思ったときにいいんじゃないかなあと思います。
あと横浜、名古屋、奈良、岡山、福岡でも買えるみたいです。

私、神宗さんと全くの無関係だけどあんまりおいしいので、ここを覗いてくださる方にはぜひご紹介したいなと思ったのでした。