Sometimes Happy

縁のひとりごと

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りネックレス

以前母がお世話になってるお寺さんで、数珠の作り方を教えてもらいにいったんだけど、今回はネックレスに挑戦してきました。 できるやろか・・・と心配してたけど、ビーズを1個1個通すのが大変で、かなり苦戦したみたい。 タイプの違うビーズを交互に通し…

捜査線上の有奈

小山卓治さん。小説も書いてます。 「Shape of Love 愛というかたち」(大栄出版)1991 http://iss.ndl.go.jp/books/R100000001-I000162856-00 短編集なのですが、この中の「捜査線上の有奈」(アリーナ37℃' 85年1月号掲載)を朗読されてる方がいらっしゃい…

生の原酒

昨日は久しぶりに外でごはんを食べました。 飲んだわめっちゃ久しぶり。 お酒はおいしいと思ったけど、食べ物はイマイチでした。 昔はここ、気に入ってたんだけどね。 もちろん小皿にお酒があふれています。 ここがどこなのか、わかる人にはわかってしまう写…

ふかしいも

昨日のおやつ。 母がさつまいもを蒸かしてくれました ずっと前、ちびまる子ちゃんを見ていた時、確か”ふかしいも”が出てきました。 まるちゃんが花輪くんの家に遊びにいったら、花輪くんの若くてきれいなお母さんが、「チーズケーキが焼けたわよ」と運んでき…

やっと見た

CARNIVAL Thank You ! 30th Anniversary 小山卓治 with Wonder4 Special Guest: ex.The Conx 見終わった。 昨年4月6日に渋谷であった30周年記念ライブ。 11月に届いたDVDをやっと見た。 いいライブだった。 小山さんもいい顔してた。 あの日前に背の高い人…

ひまわり

すばらしい ☆

2人のはるか

いい歌やね。

やっと見てる

ただいまDVD鑑賞中。 小山卓治さん30周年記念ライブ。

眠い。

母がB級品(皮が破れたり、割れてるのが多かった)の黒豆を買ってきたので炊きました。 味はまあおいしいけど、真っ黒にならなかったなあ。 売ってたおじさんは「丹波産」って言ってたらしいんだけどね。 お正月が遅れてやってきた感じ。 今日はなんか眠く…

ピュアフラワー 1月

ガーベラ スノーホワイト 今年最初のお花です。 毎度毎度へたくそ写真にめまいがしますわ とほっ。

クローム

Oさんの会報誌eyesの件。 IEでは散文詩が全く見れなかったので、仕方なくダウンロードしたクローム。 途切れ途切れだけど、何とか見れた。 でもその後は、朗読は聞こえてくるけど、写真は見れなくて真っ暗な状態になってしまう。 この間1回削除して、改め…

買ったよ〜!

グレゴリ青山著 「グだくさんのグ!!どうでもいいこだわりに溢れた人生の断片コミックエッセイ」 期待通りのおもしろさ。 ◎人科でのエピソード・・・まじですか 私の場合は、横に自分の状態が映し出されるようなところにいったことあるけどね。 先生「左側…

発見!

昨日の朝、数年前に買って、まだ一度も咲いてないクリスマスローズにつぼみを発見 あきらめずに、肥料をやり続けてよかった!うれしい! 楽しみだなあ

談合坂

あたりから思い出してきた

やっと聴いてる

路傍のロックが1曲目だったか。。。憶えてなかった私(*_*)

ふらふらしたい

うっすらと積もった雪。寒い朝。 ほっかいろをポケットに入れ、電車とバスで某所へ。 緊張の時間。 去年の3月の最終週から、ずっとやってきたこと。 今日でやっと一区切り。 苦手なことをやり続けるって大変 どんな結果がでるのか・・・。 ダメだったら、も…

19年

今日は新聞も読んでないし、テレビのニュースもちらっと見ただけ。 もうそんなに・・・・と、あの日の朝のことを思う時間の余裕もない。 明日は近所の神社に行こうかな

ラストスパート

焦ってきた やばい。 パソコンの前でゆっくりしてる時間がありません。

これは何?

不味そうな写真ですみません。 先週食べたケーキ(私が買ったんじゃない)。 これが何かわからないのよね 母は「パンダ」って言ってたけど???

某所で3日間

いつもより少し早起きして、某所で3日間。 体中パンパン。 さっき鏡を見たら、なんか目が血走ってる 疲れた〜〜〜〜〜〜〜。 明日からまたがんばろう。

捗らない

なんで私はこんなに頭が悪いのでしょう。 今日はもう木曜日。 次の更新はたぶん来週。 今日は何か1曲聴いてから寝ようかな。 ババンババンバンバン。 また来週〜〜〜〜〜

「東京」が好き

テレビの収録を見にいったことがある。 狭いスタジオの中で司会をする彼は、頭のいい人やなあっていう印象。 一緒に行った母もそう言ってた。 彼の歌はそんなに知らないけれど、結構好きなタイプの女の人がでてくる。 「東京」が好き。 ”東京”を”大阪”によく…

eyes Vol.37 冬号ダイジェスト

小山卓治さんのファンコミュニティーサイトONEのWEB会報誌eyes Vol.37 冬号ダイジェスト http://www.youtube.com/watch?v=cXqxM3LPmwY&feature=youtu.be ライブ映像などをちらっと見ることができます。 まだ1曲しか聴けてない Galleryがよさそうだな。 ADSL…

寒かった!

いや〜〜〜〜今日も寒かった。 明日の朝も冷え込み厳しいみたい。 今週末はまた3日間、某所に行かないといけないし、風邪ひかないようにしないと。 みなさまもどうぞお気をつけください あともう少し。 真面目にがんばらないと。

いつから新しいのを使おうか・・・

100均で買った筆箱。 何年使ってるんだろう。 新しいのが買いたいけど、これ!と思うのがなくて、汚いなと思いながらずっと使っていたのです。 どうせ誰も見てない・・・・よね 年末に100均に行ったら、同じものが売っていて、あら〜〜〜〜!!!! 買ってし…

初詣とかいろいろ。

大晦日から一歩も外に出ていなかったんだけど、今日やっと外に出ました。 近所の神社に行ってきました。 お天気もよく、気持ちよかったです。 おみくじは今回悪い結果でショックを受けると、引きずりそうなのでやめました。 帰りにコンビニに寄りました。 年…

2014年

今年もよろしくお願いします。 うちのお雑煮は具がありません。鰹節ぱらぱら。 親が福井出身で、こんな感じなんですよ。 豪華なお雑煮が羨ましい。 今日は真面目にひきこもってました。 明日もたぶん同じだなあ。 明後日はお天気が良ければ、近所の神社にち…