Sometimes Happy

縁のひとりごと

手作りネックレス

以前母がお世話になってるお寺さんで、数珠の作り方を教えてもらいにいったんだけど、今回はネックレスに挑戦してきました。

できるやろか・・・と心配してたけど、ビーズを1個1個通すのが大変で、かなり苦戦したみたい。



タイプの違うビーズを交互に通してあるけど、ちょっとガタガタ
ってなんか偉そうだけど、私はこんなん絶対失敗するからやりません!



こういう被るタイプのネックレスって楽でいいのよね。
ネックレスの留め具って、留める時もそうだけど、外す時がまた面倒で。

遅い時間に帰ってきて、早くお風呂入って寝よ!って思ってる時に限って、なかなか外れない!
誰か〜〜〜〜〜!!!!!と思っても、自力でどうにかするしかない
あの時の虚しさ・・・。

たまーーーにしかしないんだけどね。