Sometimes Happy

縁のひとりごと

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の夜に

今年は黒豆はパス。 昨日買い物を済ませて、やっと仕事できるわ・・・と思ったら邪魔されてバタバタ。今日は外に行くつもりなかったのに。 何だか大晦日と思えないけど、2日前に買っためっちゃ安い蕎麦で年越し蕎麦。かき揚げもやってみたけど、イマイチ。 …

充電できたよーーー

ケーブルをもっとぐいっと入れたらよかったのよ。そう、私が悪かった・・・。時間がなくて、まだ元ツイッ〇ーとか、入れてないし・・・(ま、パソコンで見ればいい話)。とにかくなんやこれ???という感じで、使い方がまだわかってない。 早速海外から電話…

さよなら、iPhone

ここんとこバッテリーの持ちが悪くなっていたiPhoneとさよならした。もうサポートからも外れてる古いものだったしね。 2日前に急に思い立ち、お店に行ってちょっと相談。次もiPhoneにするつもりだったけど、1晩考えて、もう古い型を買うのは嫌だなと思った…

ケーキを食べないクリスマス

やっと年賀状に取り掛かっていた午後。お友達から動画が届いた。ちょっと手をとめて、見ることにした。ジョン・レノンのハッピークリスマスが流れる。きれい。涙が出た。ここのところ、孤独だなぁと思ったりすることがあって。。。ありがとう。ありがとう。…

少し早いですが

昨日が仕事納めでした。長い冬休みになります。掃除とか片付けとか、真面目にやらないとなあと思いながら、毎年できない私^^;困ったもんです^^ この週末はとても寒いと聞いたので、この間しまむ〇で買った綿100%の起毛している下着(800円くらいだった…

寺尾・・・

天気予報通りの寒い朝。 5時に起きて、とりあえず新聞を取りに外に出たら、風の冷たさにびびった。家事もろもろ。朝ごはん。食パン、昨日のサラダ。 寒いよーーーーと、なかなかこたつから出られなかったが、8時過ぎにやっと出て、出かける支度。お墓参りへ…

研修終了

昨日はしんどかったなー。 お昼過ぎまでいつものように働いて、ロールパン1個立ち食いして(笑)、バタバタ片付けて、電車に乗って研修の場所へ。 10分ほど前に到着。パソコンを持っていく必要があったので、重いし面倒だった。研修2時間。そんなこと教え…

背中が・・・

今日は妙に暖かかったね。何度あったんだろう。 今日は老母の指令により、サボテンなどの上にビニールのカバーをかける作業をした。ついでに草むしりでもするか!とがんばってみた。気づいたら、2時間近くたっていた。狭い庭だというのに^^; 一休みし、…

真っ赤で痛い

いつもより長めに湯船につかる。足先が真っ赤で痛い。 お風呂上りに、ユベラをべっとり塗る。 今日はそれほど寒くなかったと思うんだけどなあ。先が思いやられるわ。 おまけに、口内炎も痛い。あー鬱陶しい。

来週は研修がある

ただいま業スーで買ったどら焼き(特に美味しくないけど、めっちゃ安いのでよく仏壇の御供にする)を食べ、出がらしのお茶をすすってます。 ここんとこバタバタしていましたが、今日は家にいて、少し仕事も出来て、ちょっぴりいつもの週末を今、味わってます…