Sometimes Happy

縁のひとりごと

寺尾・・・

天気予報通りの寒い朝

5時に起きて、とりあえず新聞を取りに外に出たら、風の冷たさにびびった。家事もろもろ。
朝ごはん。食パン、昨日のサラダ。

寒いよーーーーと、なかなかこたつから出られなかったが、8時過ぎにやっと出て、出かける支度。お墓参りへ。先月さぼってしまったので2ヶ月ぶり?
いつも誰もいないことが多いけど、いつもより時間がちょっと遅かったからか、おばさまがお参りに来られて、「おはようございます」と声をかけてくれた。
帰りに買い物をして、11時半頃帰宅。

お昼ごはん。昨日の残りもの(煮物、サラダ)。みかん。

近所の100均でちょこっと買い物。2時前に帰宅。
またこたつにもぐり込み、新聞を読んだり、だらだら過ごす。やることあるんだけど、やる気がでない。

夜ごはん。里芋と鶏肉の煮物、野菜コロッケ、きゅうり。

1時間ほどだらだら。お風呂。そしてパソコンの前に。

今さっきネットで錣山親方が亡くなったことを知った。60歳らしい。
ここのところ解説もお休みだったな。びっくりした。