Sometimes Happy

縁のひとりごと

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目な一日。

午前中、美容院にいって、午後は図書館。 帰りは風があって、結構寒かった〜。 2013.03.30

散歩してる場合じゃない

やらなければならないことがあるのに 今日も何にもできずに、終わってしまった。

「小山卓治 アートワーク展」

コヤママサシさんの初めての作品展があります。 「小山卓治 アートワーク展」(池袋Gallrly K ROOM A) 4月7日(日)11:30〜16:30 作品はこちら http://www.youtube.com/watch?v=mszijkPtljI&feature=youtu.be いっぱいあるね〜。 小山さんのミニライブも…

ピュアフラワー 3月(2)

チューリップ マーガレット チューリップだけでは淋しいので、前回のマーガレットもちょこっと入れました。

白いたんぽぽ

昨日、散歩の途中で見つけました

Kyoto Cameraで遊ぶ

この間ちょっと面白そうだなと思って、Kyoto CameraというアプリをiPod touchにダウンロードしました。 撮りたいものにカメラを合わせると、その色(伝統色)と名前が表示されるというアプリ。 こんな感じです たんぽぽが何回撮ってもボケてしまった

カバーをかけた

ブックカバーを作ろうかな、と一瞬思ったけれど、縫い物できないよ・・・ で、こんなのを買いました。 たたんで、包んだだけ。 ”のレン”というお店で売ってます。 いろんな柄があるけれど、これが特別気に入ったわけじゃなく、汚れが目立ちにくそうだから 写…

3月21日

今日は、小山卓治さんのデビュー30周年の日。 おめでとうございます。

もんもん

年度末ってことで、早めにお休みの届けを出さなければならなかった。 予定は?なのに。 もしかしたら横浜に行けるようになるかもしれないし・・・と思って、明日はお休みにしておいた。 でもダメだった。家にいなければならない。 横浜のお友達に、お付き合…

詩集が届きました

小山卓治 全詩集「旅をする言葉」 とても丁寧な包装にどきどき。 右が私のもの。 栞の形で決めました。

あきらめてた

クリスマスローズのつぼみ。 いつも2月頃咲き始め、3月も下旬になると、色が変わってくる。 お友達のお家からやってきたクリスマスローズ。 これから咲こうとしている。 葉っぱも元気がなく、咲く気配もなかったから、今年でお別れか・・・とほとんどあき…

地鶏スープ。

全然おいしそうじゃない写真で失礼します 今夜はお鍋でした。 お友達にいただいた博多地鶏ス―プ いい味でてました。 九州国立博物館のお土産なのです

お友達の村に行った!

昨日は、緊張&がっかりの日 家に籠っていては、さらに暗くなりそうなので、今日は近所に住んでる”とび森(とびだせどうぶつの森)”をやってるお友達と某所で会って、一緒に遊びました。 通信ってしたことないし???だったけど、初めてお友達の村を訪問し…

お腹いっぱい

ただいま京都駅。これからちょっと電車に乗ります。

嫁はん

今日も風が強くて寒かった〜〜〜。 すっかり忘れていたけど、ホワイトデーでしたね。 配達に来てくださるおじさんに「嫁はん、なんか買っとったけど、持ってくるの忘れたわ。明日持ってくるし」と言われました。 嫁はん・・・・・ なんか・・・・・ そりゃ、…

かおり野@熊本県JAやつしろ産

母が買ってきました。 大きい!甘い! だけど、へんな形だ くまモン 昭和イチゴ部会

日本水仙

とてもいい香り ちょっと芳香剤っぽい感じもするけどね

抹茶ソフト。

あったかいね。 呑気にアイスなど食べておりますが、うまくいかないことがあって ちょっと暗い今日この頃です。

発症か?

昨日から、目に違和感があるのです。 もしかして♪ もしかして♪ 目薬買ったよ〜〜〜。 ホントにそうなのかわからないし、500円もしないやつを買ったけど、効き目がありそうな雰囲気のものは1500円くらいするのね。 高い

ピュアフラワー 3月(1)

スイートピー スターチス マーガレット 前回のスターチスが元気だったので、そこに、スイートピー(ピンク&白)とマーガレットを入れました。 またもや花器に私が・・・ 学習能力ゼロ。 マーガレット、かわいいなあ。

HEAT OF THE NIGHT @NAGOYA TAURUS

HEAT OF THE NIGHT @小山卓治 with Wonder 4 Carnival! 〜Thank You!30th Anniversary〜 (2013.3.2 NAGOYA TAURUS) http://www.youtube.com/watch?v=6uS6exCX8CY&feature=youtu.be 先週の土曜日、名古屋であったライブの映像です。 新曲はどんな感じなのか…

普通の感覚

先月NHKのBSで、拓郎さんとジュリーが対談したのを見たんだけど、おもしろかった。 ジュリーが結構赤裸々なことも淡々と話してた。 拓郎さんが「最近よく歌われるようになりましたね」とか言ったら、「お客さんが入らないから、本数ができなかったですよ」と…

焼プリン。

今日のおやつ。森永の焼プリン。 100円でおつりがくるような値段だけど、それなりにおいしい。 家族Bの風邪がやっと治ったと思ったら、家族A(=母)が風邪をひきました。 完璧うつったね 年末に風邪をひいた私は、もう絶対ひきたくないです。 危険な我が家…

勉強大好き

二宮くん 京都芸術センターにて