Sometimes Happy

縁のひとりごと

普通の感覚

先月NHKのBSで、拓郎さんとジュリーが対談したのを見たんだけど、おもしろかった。

ジュリーが結構赤裸々なことも淡々と話してた。
拓郎さんが「最近よく歌われるようになりましたね」とか言ったら、「お客さんが入らないから、本数ができなかったですよ」とさらっと答えたり。

懐メロ歌手でいいやと思った・・・みたいな言葉に、ジュリーのキラキラの頃をテレビの前で見ていた者としてはどきっとしたけど、自分のことをよくわかっていて、自分を特別よく見せようとかいうのがなくて、すごく自然体の人って気がした。

奥さんのために豚汁作って送り出したりするんだって。
奥さんのことを”すごい人ですから”と言ったり。
PASMOを使って、普通に電車で移動もするらしい。
プライベートな話なんて、あんまり今まで聞いたことなかったから、へぇ〜〜〜と思った。

お客さんのことも、ずっと前から切符を手に入れたときから、何を着ていこうとか、何に乗っていこうとか、いろんなこと考えながら来てくれるわけだから、そういう場所は大事にしないといけない・・・とか話してて、普通の感覚をちゃんと持っている人なんだなあと思った。

見た目は髭をはやして、色のついたメガネをかけて、マ○ィアみたいに見えて、ちょっとびっくりしたけれど、なんかすごく真っ当な人だなと感じて、見ていて嬉しくなった。