Sometimes Happy

縁のひとりごと

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長靴を買って、6月。

今日は1日家の中。少し仕事が進みました。ふう~。 明日は6月か~。もうすぐ梅雨入りですかね。 この間、初めてワーク〇ンに行ってみたのです。女子向きのものもあるということで、ちょっとワクワクだったのですが、その辺鄙な場所にあるお店はやはり働く…

あーいやいや

昨日お友達から、えーーーという情報をもらいました。ブルーインパルスどころじゃなかったわ(笑)。どないせいちゅうねん!?と、仕事の手がぱたっと止まった。 えらい人たちはもし何かがあった時、自分たちの責任にならないようにする。汚いなあと思ったの…

第一弾

今年もいくつか咲きそうです^^1年って早いなあ。

研修か・・・

来週、研修があるという知らせあり。研修が終わってから職場へ移動。 バスに乗らないといけないし、バスの本数も少ないだろうし、面倒だなあ。

おじゃこと昆布

家で仕事をすることが多い私。低い机にパソコンを置いていて、横座りとか胡坐状態(笑)でやってるから、姿勢がすっかり悪くなり、いつの間にか背骨がめっちゃ曲がってしまって・・・。もともと腰も痛いし、もうほとんどおばあさん。 骨は大事!ということで…

もらったの

あべちゃんマスクじゃないよ(やってくるのかな?)。 職場でなぜかもらったマスク。糸くずが中に入ってた↓(笑)。 もう普通にマスクが買えるね。このあたりでは今日、50枚1980円のものをたくさん見た。石鹸、消毒スプレーみたいなものはひとつしか買えな…

ほっとした

いやな仕事がひとつ終わった。とっととやってしまいたいのに、出勤できなかったから、あーいやや~~~とずっと思ってた。案の定、途中で失敗。わからーん!?とサポートセンターに電話。お姉ちゃん、ありがとう。慣れるってことがないな。とにかく終わって…

1ヶ月半ぶり

仕事に行ってきました。まだ自宅勤務ってことになっているんだけど、する必要があることがあれば出勤してもいいよ(どないやねん)という知らせが来たので、行ってきました。コレをやっておかないと新年度が始まらないということがあるので、まずはその下準…

電話にどきっ

今日は元・職場の方から電話があり、何事かとどきっとしたわ。その件については書き残しておいたと思うんだけどなあ。引き出しの中を覗いて~。いろいろ書いてあるで~。読んで~。

家でライブ

仕事モードになれず、7時から小山卓治さんの生ライブ配信を見ました。スマホになって1年過ぎたけど、YouTube入れてなかったので、今日入れてみました。だけど、結局パソコンで見ることに。ちっちゃい画面をじーっと見つめてるっていうのもねぇ。「そして僕…

昨日知らせがあって・・・

来週から、ぼちぼち動き出すことになりました。ってことで、焦って朝から仕事してます。切羽詰まらないとスイッチが入らないとは情けないねぇ。

家にいてよかった

今日、結構早い時間に職場から電話があった。家にいてよかった^^;急な話だったのでちょっと困ったけど、少し考えてからFaxを送った。メールじゃなくてFaxって・・・(笑)。役に立てただろうか。。。 それにしても、仕事はどうなるんだろう。このまま連絡…

お墓参りと図書館とマスク

久しぶりに電車に乗って、お墓参りに行ってきました。駅からお寺までの道で、マスクしてない人を結構見かけたので、ちょっと驚きました。 その後、府立図書館へ。先月24日の朝刊に「無料で図書を自宅まで届けます」という記事が載っていて、思わず申し込んだ…

食欲モリモリ

今日は家でだらだら仕事しながら過ごしていました。たいして体を動かしていないというのに、食欲モリモリです。 朝食パン コーヒー(インスタント) ダイコンと水菜をカンタン酢で漬けたもの 昼焼うどん(タマネギ、ネギ、ツナ缶) 夜ハンバーグ(冷凍)ダイ…

クリスマスローズの植え替え

毎年秋にやっていたクリスマスローズの植え替え。去年は時間がなくて、初めてパスしたんだけど、ずっと気になっていて、今日やりました。春に植え替えするのは初めて。6鉢あるうちの2鉢はここ2年くらい咲いていないので、思い切ってさよならしようと思っ…

空の写真

来月6月21日に、小山卓治さんの「Passing」というアルバムの35周年記念盤が発売になります。今、そのブックレットに使う空の写真を募集しているのですが(5月10日が締め切り)、自分の家から見える空の写真を送ってくださいということで、私も送ってみようか…

成功?牛乳プリン

この間の日本酒プリンが固まらなかったので、粉末寒天を買ったのです。 リベンジだ!と思ったのですが、何だか面倒になり、牛乳プリンを作りました。 砂糖を控えめにしたので、あっさり味です。きな粉をのっけて食べました。 寒天だから、プリンというより「…

子どもの日なので ^^

今日のおやつはこれ!こしあんです。柔らかくて美味しかった♡

咲いてきた!

ネモフィラのブルーも咲いてきた^^ いつか一面に咲いているところに行ってみたいな。舞洲で見られるらしいね。

延長

仕事はどうなるんだろう・・・と思いながら毎日を過ごしてる。 送るって言ってたものも全然送ってこないし、いったいどうなっているのか。 こんな状況なのだから仕方ないと思うようにしてるけど・・・やっぱりイケてないよなあと思う。

失敗・日本酒プリン

年末に家族がもらってきた月桂冠の日本酒。 同じものが5本くらいセットになっていて、料理酒にでもする?とか思いながら、そのまま置いていた。 これをおやつに使えないかなあとふと思い、ネットを探してみた。これいいかも!と思ったのが「日本酒プリン」↓…

ウィークエンドシトロン@旅の音

1時間くらい前から、プリンを蒸しているのですが、全然固まらないよ~~(泣)。 よく考えてみたら、私はプリンをプリンの素でしか作ったことがない気がする。 あーもったいない。 なので、昨日のおやつを紹介します。 めずらしくお取り寄せしたウィークエン…