Sometimes Happy

縁のひとりごと

クリスマスローズの植え替え

毎年秋にやっていたクリスマスローズの植え替え。
去年は時間がなくて、初めてパスしたんだけど、ずっと気になっていて、今日やりました。春に植え替えするのは初めて。
6鉢あるうちの2鉢はここ2年くらい咲いていないので、思い切ってさよならしようと思っていたんだけど、葉っぱは元気だし、いざ処分!となると迷いが出て、壁際の植え込みスペースに地植えすることに。

八重咲で気に入っていたからね。咲かないだろうけど。
ついでに、何年も咲いていない窓際に置いていたサボテンも植え替えをしてみました。

仕事のことでモヤモヤしてるけど、ひとつ気になっていたことが出来て、少し気持ちが軽くなりました。