Sometimes Happy

縁のひとりごと

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パヴェジー二ビスケット

近所のスーパーで、パヴェジー二ビスケットを探したが見つからない。 やっぱり普通のスーパーでは無理だね〜。 あ、ティラミスで使われるビスケットね。 カルディにあるんじゃないかと思ったけどなかった。 実はカルディに初めて入ったよ。 ”街”に行けばある…

JONGDARI

夜中2時頃に目が覚めて、風が強くて怖かった。家が古いし、揺れるし。 布団の上で拝んでしまった。 いつもの時間に起き出し、家事もろもろ済ませ、朝ごはんを食べたあと、睡眠不足なので1時間半ほど寝た。 雨も上がったので、9時過ぎに母と近所のドラッグ…

体に合う服がない

今日行ったところ。 郵便局、銀行、図書館、ケーズ〇〇、ユニクロ、スーパー。 9時すぎに家を出て、帰ってきたのは12時半過ぎてた。 顔が真っ赤だった(もちろん徒歩)。 ひさしぶりにユニクロに行って、初めてリラコを買ったよ。 家ではいてるパンツが破れ…

まさかの台風

納涼ビアガーデン@粟田神社。 http://awatajinja.jp/info/%E7%B4%8D%E6%B6%BC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3-2/ 1回行ってみたいわ。どんな感じなんだろう。 でも明後日、雨だよね。 これだけ暑いと、雨はありがたいけど、台風っ…

こんなことに

人には好かれないけど、蚊には好かれます。 毎日寄ってきます痒いです。 お見苦しくてすみません。 2日前に2カ所噛まれたんだけど、いまだに痒い。 蚊でこんなことになる? 掻きすぎた??? 皮膚科に行く予定あるけど、来週なのよね。

やった!

本のプレゼントに当選! やった!とわくわくで中を見たらハズレだよ(^_^;)。 だけど、違う本が一冊入ってたよ。 6年前に出版されたものだけど。

家にいます

いつものように早起きし、掃除した。 午前中、仕事の関係でちょいと出かけるつもりでいたけど、暑いし、体が重いし、家にいることに。 2時間近く寝た 今、お昼ごはんを食べたところ。 おかずは、玉子焼きと冷奴。 さて、これから本を読もう。 楽しむためじゃ…

今日の朝ごはん

気になってたお店にとうとう入った。 お店のお姉ちゃんと目があったから(笑)。 ベーグル専門店。 ほうじ茶と書いてあったんだけど、中から餡子がでてきてびっくり。 何も入ってないと思ってたから。 でも、ほどよい甘さで気に入った。 また買いにいく! 写…

39.8℃の日に

帰り道 白くまになりたいと思った 誰か果物を閉じ込めた氷を投げて しっかり受け止めるわ あっという間に氷は溶けて むっとした表情になってしまうだろうけど

連休最終日

昨日は午前中、スーパーに何軒かいってヨレヨレになったけど、今日は家にいます。 午前中は我慢していたけど、今はクーラーの中です。 この連休は、来月の研修のための準備で頭を捻ってます はぁ〜〜。 厳しい暑さはまだしばらく続くらしいね いや〜ん。

えのきだけ だけ

今日なんとなく買った「えのきだけ」。 なに作ろう〜???とネット検索。 そして、こんなおかずを作ってみた。 えのきだけを適当に切る。 醬油、酒、(チューブの)生姜で下味。 片栗粉をつけて、フライパンに油をひいて、弱火で(蓋をして)焼く。 はい、…

いちご練乳氷

やはり出かけずに、家にいます。 睡眠不足解消のため、結構寝ました。 あたたかい扇風機の風にあたりながら 今日のおやつ。 家族が買ってきたセブンのいちご練乳氷。 中を見てびっくり。

行こうかと思ったけど

明日お墓参りに行こうかと思ったんだけど、暑さがかなり厳しくなるみたいだから止めておいたほうがよさそう? だいたいもし行くなら、今日お花を買っておかないといけなかった。 このあたりで朝早くから売ってるところなんてないし。 日曜日はもっと暑くなる…

チョコミント@スーパーカップ

めずらしくチョコミント味を買ってみた。 一口食べて、ちょっと歯磨き粉っぽいと思ったが、食べてるうちに、だんだん気にならなくなった。 チョコがもっとごろっと入ってるのかと思ったら、ちっちゃい欠片だけ。 そのおかげで?食べ終わった直後に、お茶飲ま…

甘いものとお酒とライブ

週末、小山さんのライブが近江八幡である。 酒游舘ってとこ。よさそうなとこだよね。 地酒お代わり自由という言葉に惹かれているのではないぞ。 http://shuyukan.com/ 近江八幡といえば、たねや! たねやに行きたいよ! http://taneya.jp/la_collina/shopinf…

ビビってます

地震、豪雨と続き、すっかりビビってます。 ニュースもお気の毒で、あまり見れないね。 最近、家族Bの帰りがちょっと早いから少しマシだけど、それでも相変わらず睡眠不足だし、曜日の感覚もなくなってしまって、おかしな感じ。 みなさん、お疲れ様です。

こわいね

このあたりは今のところ何ともなくて、ありがたいです。 さっきは千葉で大きな地震があったそうで。 なんだかもう・・・

まだ火曜日

いつもより30分早く出勤。 この間から準備していた仕事、ひとつ終了。ふう〜〜〜。 人前でしゃべる。苦痛だ〜。 なんかもう金曜日の気分なんだけど 疲れた。梅酒飲んでます。

朝から頑張ったが・・・

仕事が思うように進まなかった。あ〜あ。 昨日早い時間に用事を済ませようと家を出たのに、人身〇〇のために、えらい遠回りすることになって。 あれがなかったら、もうちょい時間が作れたのにな。 と、人のせいにする私。疲れた。