Sometimes Happy

縁のひとりごと

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シダレザクラ

風邪が悪化するような感じでもないので、銀月アパートに行ってみた。 映画のロケ地になったりしてるらしい。 アパートの前のシダレザクラが美しいのです アパートの側の疎水沿いの道もいい雰囲気 すぐ近くに駒井家住宅(元・京大の先生のお家)があります。 …

ここんとこ、ずっと気になってることがあったんだけど、今日やっとはっきりしてホッとしました。 少し休んで、また地道にがんばっていこうと思います。

どうでもいいおまけの話

(下から読んでね) 小山さんの35周年のフォトブックをぱらぱらしていて、ふと、初めて小山さんに接近した時に着ていた服を着ていこうかと思ったのね。 2005年4月24日。辛かった・・・ 13年前か・・・。 ジャンパースカートなんだけど、私の顔と一緒でシミが…

おまけの話

(下から読んでね) 小山さんがライブの前に、ブログにライブの照明のことを書いていたから、妙に意識してしまった。 ん〜〜〜そうくるか〜〜〜とか、このタイミングで!?〜〜〜とか、いろいろ思いながら見ることになってしまい・・・。 「ILLUSION」の”半…

3月25日・東京(2)

(下から読んでね) 吉祥寺のSTAR PINE'S CAFEへ。 小山卓治さんのデビュー35周年ライブがあった。 座る位置を間違えて、Wonder 5はちょろっとしか見えなかったけど、小山さんはわりとよく見れた。 25周年、30周年は人と人の間から覗き見る感じで立ちっぱなし…

3月25日・東京(1)

こだまに乗り、東京へ。 ぷらっとこだまの予約をするとき、「もう結構埋まってます」と言われ、通路側の席になった。 乗ってみたら、通路側の一番前! ずっとこの壁を見ていないといけないのか・・・おまけに人の出入りが激しいし・・・とがっかりしたけど、…

蹴上にて

3月24日の写真です。 この時はまだこれからって感じだったけど、もう満開だって。 今日は夏日だったらしいね。 昨日からなんか喉の調子がヘンと思っていたら、どうも風邪をひいてしまったみたい。 とりあえず明日1日がんばれ、自分!

帰ってきました

今朝6時半頃帰ってきて、お昼ぐらいまで寝ました。 肩、背中が痛いです。 東京の話はまた今度。 明日は、仕事関係でショックなことがあるかも。 ドキドキです。

バスタ新宿です

お友達のおかげで、無事到着。あと30分くらいでバスに乗ります。 ライブ、楽しかった!

お隣さん

乗ってこないのかな?このまま1人だといいけれど。 25周年もお天気がよかったなあ…なんてことを思い出し、ちょっと泣きたくなる。

どうして?

キヨスクには緑茶しか温かいのがない。 ちっ!と思いながら出発。

会いたかったな

5年ぶりに会えるなあと思ってた方と会えないってわかった。 さびしーーー。 苦しいときにいろいろ話を聞いてもらって、助けてもらった人。 30周年の時は、最初の方の記憶があまりない。 その場所にいった途端、いやなことがあったせいで。。。 彼女の分もち…

春分の日

なのに、東では雪。 こちらでは雨。 ちょっと仕事して、あとはだらだら。 本を読まないといけなかったんだけどなあ

某所で食べた

黒ゴマのガトーショコラ。 初めてのお店。2階に行ったらひとりで、ヤッホーと思っていたら ほどなく若いカップルが。そして、いちゃつくのであった ケーキは美味しかったぜ

35周年記念ライブの第一弾

3月16日大阪。いつものアナザードリーム。 小山卓治さんのデビュー35周年記念ライブの第一弾。 小山さんは「3人ならではのスリリングなアレンジ」と書いていたけど、私にとってはスリリングというより、温かなライブ、温かい時間だった。 「パパの叙事詩」「…

パンパンです

昨日は小山さんのライブで大阪へ。 重いカバンを肩にかけてる時間が長かったから、今日になって、左肩、肩甲骨あたりがパンパンです。 35周年記念ライブ。よかったよ。 今日は名古屋。たぶん大阪とそんなに変わらないと思うので、ライブの話はまた今度。。。…

特急混んでる

大阪ライブ。 いい感じ。盛り上がりました。 お腹すいた。ケーキ食べたのに。

チョコをもらった

・・・あげてないのに スーパーで売ってるお菓子を自らラッピングしたようなもの(←失礼?)なので、ビビることないんだけどね。 今日はたまたま飴ちゃんを持っていたので、すぐにお返しができた。 よかったよかった

ひどかった!

忙しかった。 さて、帰ろうかと思った時、ふと心配になって鏡を見たら、化粧崩れがひどかった めっちゃ、てかってた お天気もよかったしね・・・。ショックだった。 久しぶりに、ちふれじゃない口紅を買ったんだけど、塗ってみたら、ローズというよりピンク…

河津桜です

食べ過ぎで胃の調子が悪く、今日はコーヒーが飲めなくて寂しかったー。 あるものを買いに行ったら、お店が開いてなかったー。 明日は研修。さらっと終わりますように。

仕事ちゅう

お天気もいいし、散歩にでも行きたいなあと思いつつ、家でパソコンの前に座って仕事。 仕事しながら、7年前の金曜日の午後のことをちょっと思い出した。 家の黄梅が、今年も地味に咲いてます。

すまん

「〇〇〇〇ありませんでしたか?」 「いや〜なかったですけど」 1ヶ月ほど前、こんな会話があったんだけど、昨日、引き出しから〇〇〇〇が出てきた びっくりしたー。 無意識に引き出しに入れてた

フォトブック

小山卓治さんのデビュー35周年ライブが、来週から始まります。 大阪、名古屋、東京。5月には北海道でも。 そして、35周年記念のフォトブックが発売されるそうです。 60ページって結構なボリュームだね。 あの写真が表紙なのかな?ちら見せとかしてくれないの…

すっぱ!

先週買った甘夏が、めちゃくちゃ酸っぱくてね。 2個はがんばって食べたけど、あともう1個・・・ もう食べたくないと思いながら、昨日の夜、ジャムにしてみました。 皮は使わず、実と砂糖でちょっと煮ただけ。 今朝パンにつけて食べてみたら・・・酸っぱい …

ぽっかぽか

今日も暖かかったねぇ。 美容院に行って、伸び放題の髪を切ってもらい、気分もすっきり。 1時半頃帰ってきて、ごはんを食べて、めっちゃ眠くなって爆睡。 久しぶりに気持ちよく昼寝ができました。 美容院の帰り、近所の和菓子屋さんの「花見だんご」の文字…

小さな巨匠展

京都市小・中学校育成学級、京都教育大学附属特別支援学校の児童生徒の作品展を覗いた。 たくさんの作品に感心したり、ほのぼのとした気持ちになった。 楽しい時間でした。 小さな巨匠展 https://www.doyo-juku.com/event/detail/3789

可愛いわ

来週また寒い日があるみたいだけど、春っぽくなってきた〜。 嬉しいね。 体も楽だよね(←おばちゃん)。 これは何年前に買ったのかなあ? プリムラ・ポリアンサ。咲いてきました。 1月27日 2月26日 3月1日